温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅 2021秋 その4 朝食&あんこや

翌朝、天気は良さそう。

夕食同様 朝食も部屋食。

きのこの味噌汁 麴味噌が美味しい

その場で作るお豆腐 青い豆なのか?

土湯温泉 はるみや旅館を後に
南の猪苗代湖へ向かう。

山の中は、霧が出てどんより。

猪苗代湖
本当は「 マリーナ・レイク猪苗代 」という
施設で休憩するつもりだったんだけど
この日はお休み。仕方ないのでボート乗り場で休憩。

白鳥とカメのボートは、
きらきら光る雲をバックに何だか幻想的で
ロードオブザリングの風景みたい。

会津磐梯山を右に見ながら会津若松へ。

会津さざえ堂・鶴ヶ城を車に乗ったまま
ぐるっと回って通過。
鶴ヶ城ではドラクエウォークのチェックをして
お土産の「白虎隊の木刀」をゲットしたよ。

今回は、甘い物を買い集める。
まず七日町のそのままズバリ「 あんこや 」
できたての お饅頭・大福 を購入。

緑色は、ずんだ。