温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅 2021秋 その12 大友パン・喜一

すわや を後にして 郡山に向かう。

「 大友パン 」

ご当地パンの「クリームボックス」がお目当て。

「 クリームボックス 」は
郡山のパン屋さんの大抵の店にあるらしい。
それぞれの店のそれぞれのスタイルや味があるんだって。

「ロミオ」や「大友パン」が有名。
クリームが中に入らずに
外に塗ってあるクリームパンという感じ。
特段美味しいということもないが
郡山にしかないので希少な感じが楽しい。
クリームもパンも特別に工夫されて作ってるんだって。

帰る日だったら沢山買いたかったんだけど・・・
いくつか購入。
安くてとても美味しいパン屋さん。
お客さんが沢山来ている理由がうなずける。

郡山から今度は喜多方に向かう。
磐梯山が見えてきた。

右に見て走る。

「道の駅ばんだい」で休憩。
大内宿に行く途中で見かけた
会津若松「牛乳屋食堂」のラーメンを購入。
太目の麵がもっちりして美味しかったよ。

喜多方 到着。

有名な喜多方らーめん店「 喜一 」

なんと「 本日の受付は終了しました。」
散々調べて ここにしようと思ってたのに。
さすが有名店は簡単に食べられないのね。

と思ったら、その上
愛知県の人間は、拒否されてた。
さすが、全国から観光客が食べに来るのね。
コロナのせいで仕方がないとはいえ
なんか、くやしい。