温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅 2021秋 その13 オクヤピーナッツ

喜一のラーメンを食べ損ねて、すっかりテンションダウン。
お腹も空いていないのに食べようとしていたので
喜多方ラーメンは、断念しようということになった。

ラーメン後のデザートにするつもりだった
アイスクリームを食べに行くことにした。

「 オクヤピーナッツ 」のピーナッツソフトクリーム
奥に見えるのがお店。

ピーナッツがタップリ
アイスクリームもピーナッツ味で美味しいよ。

会津で採れたピーナッツなんだねー。

ピーナッツバターと 
チョコレートピーナッツバター
ピーナッツそのものという感じにかたい。

ピーナッツみそ
普通の味噌とあまりかわらない。

この豆菓子が美味しくて 今度、取り寄せたい。

これも売ってた。
ロ麺チスト( ろめんちすと )だよ。
しじみ味が 濃い。 

喜多方を後にして 最後の宿に向かう。

初日に泊まった「はるみや旅館」の方向に戻る。
猪苗代湖の横を通り 安達太良山の裾を行き
そこから山の中に入って行く。

「 道の駅 つちゆ 」

道の駅の裏側に展望台があった。

最後の宿 高湯温泉まであと6.5km。