温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「元町珈琲」武豊町 「島」常滑市

最近行った2軒 

「モーニング」に行くこともあって
武豊町の「 元町珈琲 」に行ってみた。

めちゃめちゃひろーーーい店内なのに
なんかめっちゃ混んでいたよ。
きれいな店内で 店員さんはきれいなお姉さんたち
高級感があるよ。

席と席の間がとてもあいているので
ノーマスクでおしゃべりし放題の人たちばかり。
それ以外は 週刊誌と新聞を読みふけっている。

旦那は プレミアム 
元町ブレンド珈琲+270円で 730円(税込み)

私は メープルチーズトースト
元町オリジナルブレンドティー+400円で960円(税込み)
モーニングといっても高額~~
美味しかったけど。

紅茶は2杯分近くはあるけど

この感じで 960円って う~~~ん
ランチ食べに行った方が安いかな~
新聞や週刊誌も別に読みたくはないけど 読めばよかった。

もう1軒
常滑榎戸駅エリア 「 島 」

焼き魚や煮魚が食べられる定食の店
駐車場は5台中1台しか空いてなくて
店内も女性客でかなり埋まっていたよ。

私は 島定食 1250円(税込み)

白身の魚のフライと鯛のお刺身は美味しかったけど
海老は透明、キャベツが苦い、茶碗蒸しはあまり味がしない。
しかし、白いご飯はとても美味しかった。

旦那は 焼き魚定食 1500円(税込み)

焼き魚好きの旦那が 「 焼き魚が食べられる店 」と
期待して訪れたのだが
一口食べて「しょっぱい!」
塩がとてもきつく、身はカチカチ。

私「 焼くのに時間がかかるかと思ったら 
  すぐ出てきたから 言わずもがなでしょう。」

旦那「 がっくり。 悲しい・・・」

時間のかかる焼き魚を ランチで出すのは難しいよね。
「 定ひろ 」の塩鯖が美味しいんだけど
昼は開いていないか、貸切か、予約客のみ と
ちっともチャンスがおとずれないんだよね。