温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「喜多条」美浜町「喜福」武豊町

美浜町とんかつ屋さん「 喜多条 」
こちらに引っ越してきて一度来店してから
7~8年ぶりに行った。

TVであの渡辺直美に「温泉卵に付けて食べるのが美味しい」
と絶賛されてすっかり繁盛したらしく
お店がきれいになっていたよ。


「 恋美豚(こいびとん)」という豚なんだって。
このブタの名前誰が考えたんだあ~~

たしかに、かなり時間がかかった。
そんなに混んではいなかったが。
低温で揚げているのかも?
サラリーマンの昼食には向かないね。

ロースかつ定食。ランチには温泉卵がサービス。
お肉がとっても柔らかい。やっぱり低温揚げかも?
キャベツが食べ放題じゃない。

~~~~~~~~~~~~

もう一軒やはり「 喜 」の字が付く店。
武豊町の和食「 喜福 」
半田青山の「 ふく丸 」とは兄弟オーナーらしい。

特別ランチを注文

お寿司の器とか盛り付け方が「ふく丸」に似ている。

お寿司がめっちゃ美味しい。

茶碗蒸しがやっぱり付く。愛知県では必須アイテムらしいよ。
「ふく丸」は量がとても多いので最近行っていないが
ここ「喜福」はそんなに大量ではないのでいい感じ。