温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

郡上の旅2022初夏 その5 四季彩朝食

廊下に大きな冷蔵庫有り。

扉に貼り紙があって
ここから買うことができるみたい。
マジックで正の字を書いているみたいだけど
我が家はまだ何も取り出してない。
たぶん、部屋の番号を書き込む仕組みなのだろう。

さわやかな朝~

さあご飯だ ご飯だ。

アユの塩焼き

天ぷら

卵かけごはんが、めっちゃめちゃ美味しかったよ。
卵って皆同じようなものだと思ってたけど
この卵は、ハッキリ違いが分かった。

さて、四季彩を後にして
きのうもらった「岐阜コイン」のクーポンの
残りを使わねばならない。
どぶろくやお酒を飲んでもまだ3000円以上ある。
使える施設があまりないので困る。

この日の郡上は、良い天気。


「 郡上八幡旧庁舎記念館 」
八幡町役場と看板がかかっているが
お土産や、軽食のお店になっている。
クーポンで大好きな「栃の実せんべい」など購入。
店内は、新しくてとてもきれいだよ。

町営駐車場に止めて歩いて下日吉町商店街に向かう

クーポン使えるお肉屋さんが有るから。

5等級の飛騨牛を300g購入。
残りのクーポン使っても2350円オーバーしてしまった。
飛騨牛だから、仕方ないか・・・