温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

函館の旅2022夏 その5 函館夜景号

やっぱり函館に行ったら夜景見に行かなきゃでしょう。
事前に家から予約したよ。

私 「海神(かいしん)の湯に泊まるんですけど」
函館バスの人 「わだつみのゆ ね。」
といきなりのツマヅキ。恥ずかしい。



函館駅前から乗るよ。

ガイドさんによると この日は

「ホントに久しぶりの 夜景のきれいに見える日
なんですーーー! ホントにホントに きゃー!」

だそうで、なんだかものすごく興奮しているみたい。
網走の流氷に続き 函館夜景も 一回でクリアできそう。

函館の街の夜景を説明しながら走ってくれる。

港のラッキーピエロも行程に入っていたよ。

頂上に着いたら自由時間。
本当はこのロープウェイに乗って景色を眺めながら
登ってくるのがスタンダードなんだけど
今日は「久しぶりの夜景のきれいに見える日」なので
とても沢山の人が乗って満員だったみたい。

旦那の団体は、
事前にタクシーをチャーターしていたので
らくちんに登り下りできて皆の評判が良かったらしい。

右も左も海 の夜景というのが希少なんだって。
すごくきれいだったけど やっぱり携帯だとうまく撮れない。
露出を上げるときれいに撮れるらしいけど・・・・
ちょうどロープウェイが 後から付けたみたいに
空間に浮かんでいる~

売店で「五勝手屋羊羹」を買った。
沢山の人が帰りのロープウェイに行列していたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も私のどーということもない日記を読んでいただき
まことにありがとうございました。
来年もなんとか続けて書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。