温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

函館の旅2022夏 その13 高島旅館夕食

お風呂から出たらロビーでクラフトビールを飲む。
これが美味しい。少量だし。

さて、部屋で夕食。
日本酒が何種類も揃えてあるので日本酒にする。
やっぱり日本酒に合う料理ばかり。

ホッキ・ボタン海老・ホタテ と噴火湾の幸

ムラサキウニ & バフンウニ

アワビを炭焼き

まだピチピチと動くヒラメ

アワビの刺身。
丸ごとかじって欲しいそうだけど切ってもらった。

肝を生で食べられるのは希少だね。

モンケという魚。すぐそこの海で沢山獲れるのだそう。

ウニとアワビの潮汁。いちご煮という料理?
普段全然食べられないウニとアワビを
こんなに食べられてしあわせ~ なんだかな~
という感じ。


最後のメロンは、去年も 
一口食べてから 気づいて写真を撮っていた。
どうしても早く食べたくなっちゃうんだろうなー。