温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

氷見ロール

氷見のお土産もうひとつ富山県氷見市 松木菓子舗の 氷見ロール大きい。2Lペットボトルよりやや短いくらいの長さ。 んが、1000円。やや和菓子テイスト。生クリームが少なくってさっぱり食べられる。 美味しいよ。

穴水の旅 その4

最近話題の氷見番屋に寄った。回転寿司なんかも有る。 超満員で入れなかった。沢山お店が有って、見きれないくらい。揚げたてのさつま揚げを食べた後 雪のちらつく中で、海鮮汁とおいなりさんを食べた。 両方で400円。 美味しかったが、みるみる冷めて行…

穴水の旅 その3

あくる日の朝朝ごはんのメニューが付くって珍しい。ホテルの朝ごはん最高!

穴水の旅 その2

夕食は「焼き牡蠣コース」に決まっている。 炭火で焼くので特別の「焼き牡蠣ルーム」で食べるよ。 この日は3組だけ。 薄い布手袋の上に丈夫な手術手袋風をして食べる。ぷりっぷりなまこフライ。食べかけ失礼。食べてから写真を忘れてる事に気づく。釜めし。…

穴水の旅 その1

2月の末 焼き牡蠣の夕飯付きプランで穴水のホテルに。昼ごはんは、富山経由で「市場亭」へわたしは「まぐろづくし定食」 刺身 と まぐろフライ旦那は、「朝どれ刺身12品盛り定食 ヒレカツ付き と、2人ともガッツリ食べた。 ホテルの部屋の窓から見える風…

ベッドは何がベストなのか?

直江津には、ベッドの体験会に行った。 と、いっても個別に予約で私たち2人だけで対応してくれた。 私たちにとっては「最後のベッド」なので 寝心地のいい、良いベッドを買うつもり。 以前この日記に「テンピュールベッド」貯金をしていると書いたけど 他に…