温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅 その11 紅葉音夕食

バーンと船盛り出たよー。ご飯は、浅利ご飯。やっぱり地元で採れた食材が、上質なので 期待以上に美味しかったよ。 北海道って美味しい物の宝庫だね。

北海道の旅 その10 紅葉音露天風呂

窓の外の露天風呂。 向こうに山が見える。 屋根が有るので半露天風呂だね。ジャーン。 パッと見、普通の温泉に見えるが・・・・よーく見たら 濁っている。 旦那も私も初めて入る温泉。 泥の温泉だよ。お湯をすくうとこんな感じの泥が沈んでいる。泥を後から…

北海道の旅 その9 ニセコ紅葉音(あかはね)

小樽から一路 ニセコに向かう。山の中に有る。 月美の宿 紅葉音(あかはね)。部屋に入ると硫黄の匂いが充満している。 事前に係りのお姉さんに 「 温泉の匂いがきついですから。」と言われていたけど 想像以上にすごい。でも 「温泉に来たーっ!!!」 と言…

北海道の旅 その8 ニッカウヰスキー余市蒸留所

柿崎商店のすぐ近くが「 ニッカウヰスキー余市蒸留所 」 「 マッサン 」を見ていないのでそんなに感慨はなかったけど 観光客は沢山いたよ。とても広くてきれいな構内。ウヰスキーは、こんな風に樽詰めされて寝かされてますよ、 という体の樽。試飲コーナー旦…

北海道の旅 その7 柿崎商店のウニ丼

2日目のお昼ご飯は、余市の「 柿崎商店 」一階はお土産なんかの売り場で 食堂は、二階にあるんだけど 階段の下までずっと行列だよ。平日なのに・・・関係ない。 大人気。「 海鮮工房 」と言う名前の食堂。みんなお目当ては「 ウニ 」なんだけど 「むらさき…

北海道の旅 その6 小樽通過

札幌から小樽は、近いので 今夜の宿のニセコまでの途中で寄り道することに。でも生憎の小雨。運河も見たし次回の北海道旅行に取っておこう。 ということで街中をグルグルして通過。小樽は、とても沢山観光客がいたよ。

北海道の旅 その5 夢工房

ホテルに帰り 駅で購入したKINOTOYAのチーズタルトを食べたよ。中がトローーーッとしていて大変美味しかった。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あくる日は、札幌から少し南に行った「夢工房」のラベンダー畑に。 札幌の町を見下ろす。可憐な花。私たち以外に家…