温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の旅2022春 その4 十三月サービス

コーヒーメーカーと冷蔵庫有り。 ( 冷蔵庫内にあったウェルカム菓子 )「珈琲以外に紅茶や日本茶も色々引き出しにありますので」 と担当のお姉さんが言っていたのにすっかり 見るのも 飲むのも 忘れてた・・・・・不覚というのも冷蔵庫の物もサービスと言わ…

東北の旅2022春 その3 鉛温泉十三月

十三月(じゅうさんがつ)は、鉛温泉・藤三旅館の別館以前泊った部屋とほぼ同じ。外には雪が積もっていて、川が流れている。浴槽の形は違う。前は六角形だったけど、今回は四角。かなり大きいよ。源泉かけ流し。シャワーは別になっている。ここは、タオルや…

東北の旅2022春 その2 閖上マリンキッチン

閖上マリンキッチンは、食彩館の中にある。 隣に大きな魚屋さん(高級魚が安い)あり。 魚中心のメニューで、広い。セルフサービス。ここで最高額の生マグロ丼と日替わりAを注文したよ。食彩館で 地元パンのシライシパンを購入。 どっちも美味しい。高速道路…

東北の旅2022春 その1閖上(ゆりあげ)

2022年3月末 岩手・宮城に3泊4日の旅東北に行く時は 天気が悪い事がよくある。 この日も曇り空。 初めてのピーチの飛行機。あっ、紅いジンベエザメのジンベエジェットだ。 美ら海水族館とのコラボらしいよ。だユニコーンみたいな形の湖? が見える。仙台…

「DERI CAFE どりーむ」半田「ラルーチェ」武豊

「DERI CAFE どりーむ」半田市 でブランチ飲み物を頼んで モーニングやプレートのメニューを選べるんだけど 初めてなので何を頼んでいいか分からず。悩んでいたら、お姉さんが 「初めてなら卵焼きサンドがお薦めですよ。」 と教えてくれた。 2人ともお薦め…

浜名湖の旅 2022冬 その4 あさしお朝食

翌朝 朝焼け朝食シンプルコーヒーも用意してある。一家総出で見送りしてくれた。 リーズナブルでとても感じ良い宿だったよ。

浜名湖の旅 2022冬 その3 あさしお夕食

「 活魚の宿 あさしお 」夕食さすが活魚の宿なので お刺身が美味しい。 サヨリ 金目 南マグロ 烏賊 特にサヨリが美味しかった。お酒は「 花の舞 純米冷酒 」これぞ 地酒サワラ これも地元の港に揚がったものだろう。白魚も地魚地物の素材を使って 丁寧に心こ…