温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の旅2022夏 その10 清乃屋朝食

朝~良い天気。朝ご飯メニューには無い ひと口のおかゆ この旅館のしきたりなのかな?珍しい。焼きたてのクロワッサンも出た。夕食に次いで朝食も センスが良くて美味しかった。

九州の旅2022夏 その9 清乃屋夕食

筑後川温泉 清乃屋 夕食最初っからちょいムカつくことが。これ、梅酒のスパークリング。 まだ口を付けていないのに この量。 おかしくない? 他の人の飲み残し? 旦那に 「これだけしか入ってないんだけど貴方のは?」 と訊いたら、もう飲んじゃったぁ~~ …

九州の旅2022夏 その8 清乃屋

2日目最後の宿は「 筑後川温泉 清乃屋 」小さい部屋だけど ベッドなのでラクチンコンパクトながらもソファも座敷もある。半露天の温泉付き外を流れるのは筑後川。本物のかけ流し。ドライヤーが妙に充実。さらにマッサージチェア付き。残念ながら 保冷剤を凍…

九州の旅2022夏 その7 道の駅厳木

しばらく走ると 白い像が見えてきた。大きいなー この像は厳木町のシンボル 佐用姫(さよひめ)像。 厳木(きゅうらぎ)の長者の娘で 夫が朝鮮半島にへ向かう軍船を見送り 悲しさのあまり石になったんだって。像のすぐ隣に 道の駅厳木(きゅうらぎ) ここに…

九州の旅2022夏 その6 携帯死んだ

大村屋で帰りに渡された袋よくよく見たらお風呂の日帰り入浴が半額になるんだった。 捨てちゃったよー、ショー。 いつまた嬉野に行けるか分からんが・・・2個。 もうちょっと入っていたら もっと元気になるかも?~~~~~~~~~さて、まったく死んだよ…

九州の旅2022夏 その5 大村屋朝食

昨夜の「一竜」で飲んだ「庭のうぐいす」が美味しかったので 家に帰ってから取り寄せしてしまった。 とてもキツメの梅酒なんだけど 独特の味と香りでやっぱり美味しい。~~~~~~~~~~~さて 朝になり朝風呂に入りに 大浴場へ。誰もいなかったので 撮…

九州の旅2022夏 その4 嬉野一竜

温泉街が衰退するのは、旅館やホテルが客を 最初から最後まで自分の所で囲ってしまって 外の店に行かさない(周りの店が発展しない) のが原因のひとつという人が居た。嬉野温泉街がどういう考えなのかは分からないけれど 「 旅館大村屋 」は、 「周りにも美…