温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島の旅 その19 お土産

昼過ぎの飛行機だったけど それほど余裕がなかったので 宮古空港で昼食を取ることにした。 グリーンリーフという売店でカレーライスと スパムのオニギラズを食べたよ。オニギラズが美味しかったのでひとつお土産に購入。さらに 宮古空港ターミナル限定 宮古…

宮古島の旅 その18 青空パーラー

最後の日。飛行機は昼過ぎなので余裕あり。 宿に近い来間島の「 青空パーラー 」でマンゴースムージーとグリーンスムージーを飲む。とても美味しい同じ敷地内の雑貨店で記念にいろいろ購入。ランチョンマットとW150cmの動物柄クロスも購入。旦那のぐい…

宮古島の旅 その17 3日目夕食

ホテルは、与那覇湾の一番奥まった所に有る。目の前の海右のほうにはマングローブの林の道が続いている。3日目の夕食の食材は、地元のスーパーで調達。キハダマグロ宮古牛じゃない牛肉アグー豚庭で焼肉にしたよ。ぶりカマも焼いた。備え付けの「魚沼産米」…

宮古島の旅 その16 楽園の果実

皆愛屋からすぐの来間大橋を渡って 来間島(くりまじま)へ。 あまり何もない。 でもお店が有った。「 楽園の果実 」めっちゃ美味しいマンゴーパフェ食べた。

宮古島の旅 その15 皆愛屋(ゆしどうふ)

東に向かって走る。 東平安名崎(ひがしへんなざき)に行って 絶景を見るつもりだったんだけど 風も雨も強いので入口で引き返し 保良漁港に下りて行った。まるで映画のような風景 ひとっこひとり居なかったのでなおさらセットみたい。西に戻り 昼食は「 皆愛…

宮古島の旅 その14 多良川酒造

3日目の朝は、雨模様。宮古島の南の方にある観光地に行ってみるよ。うえのドイツ文化村20年ほど前にオープンしたが 現在ではほとんど活動停止中 らしいよ。 でも散策などはできるらしい。 雨なので外から眺めただけ。最近 清原も立ち寄ったらしい? 宮古…

宮古島の旅 その13 宮古まもる君&宮古牛

宮古島には、宮古まもる君がいる。 いろんなところに居る。 現在20人くらいいるらしい。 日夜、24時間、宮古島をまもっている。らしい。そして、宮古島には宮古牛がある。2日目の夕飯は、すき焼きに決めた。 管理人さんが 「 サンエー 」というスーパー…

宮古島の旅 その12 うずまきサンド

海キレーイ!天国の海をイメージした時の 海の色だわ。 しあわせが込み上げてくるような いや、胸がしめつけられるような でも ずっと見ていたい 海。右にいるのは人だよ。 歩いている。雲が来たら さーっと 色が変わる。伊良部大橋は帰りの方が 迫力あるね…

宮古島の旅 その11 タッチアンドゴー

レストラン入江は2階、 1階にはスーパーがあるよ。入口に、あまり見かけない ↑ これが山積み。 なんだろう?ネットで調べたら 「 守礼紙銭 」( シュレイガビジン )というもので 沖縄のお盆の時などに、この紙をお金に見立てて燃やすことで 亡くなった方…