温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新島の旅 その10 夕食・朝食 石山展望台

2日目の夕食 地物中心の料理が沢山。女将さんのハートが伝わる〜。いよいよ最終日最終日の朝ごはん今朝は、お餅が出たよー。焼くよー。帰りの船が出る昼過ぎまでもう少し観光することに。 一番新しい「石山展望台」に行くことに。コーガ石の採石場の上の方…

新島の旅 その9 湯の浜露天温泉またの名はパルテノン神殿

いまや新島のランドマークとなっている 「 湯の浜露天温泉 」 またの名はパルテノン神殿と島の人にも呼ばれているらしい。 もちろんこれも コーガ石の建造物脱衣室など完備。ロッカーやシャワーも有り。 入場は無料。 温泉かけ流し、水着着用。足湯もあるよ…

新島の旅 その8 2日目昼食 新島親水公園レストハウス

親水公園の中に有る 「レストハウス」 もちろんコーガ石が使われている。その名も 新島ランチ 1480円 を予約しておいたよ。 島の特産 ムロアジ と 明日葉 岩のり を駆使したメニュー。 ムロアジのたたき揚げ 明日葉の天ぷら 明日葉のツナ和え 岩のりの炒…

聖崎公園でサクラにウグイス

新島の旅の報告中だけど ちょっと桜の話毎年行ってる南知多の聖崎公園での花見。 暖かい気持ちのいい日に 手作り弁当持参で河津桜を見に行ったよ。 寒緋桜はもう終わって、ソメイヨシノはまだ。しだれ桜は咲いていた。空と海と桜 ブルーとピンクのコントラス…

新島の旅 その7 とても有名なシークレット

宿でもらった地図を頼りに 「 白い断崖 」へ向かう。細い道を車でノロノロと走り見つけた 看板。 「 看板これしかないでしょ。何故にシークレット?」 この看板から ←方向 は徒歩でしか行けない。写真撮ってたらドンドン行っちゃう! 待って〜山道を歩いたら…

新島の旅 その6 朝ごはん食べて新島観光

朝ごはんもうまい。やっぱり火鉢を出してくれた。 魚やぶどうパンを焼いたよ。車で出発。 まず山を登って富士見峠に来たよ。写真と実物。 我らの宿のあたりを見下ろす。 きれいな島だねー。山を下って 石の動物園へ。 これまた コーガ石 の 作品。 ここでト…

新島の旅 その5 新島温泉ロッジ夕食

宿の裏道をたどって行ったら 海に出た。 でっかい夕日が太平洋に沈むところだったよ。 ライダーがたそがれて絵葉書みたい。さー宿で温泉に入ってご飯だご飯だ。宿は「 温泉ロッジ 」というだけあって温泉で しかも天然温泉かけ流し。 お湯は出し入れを自分た…

新島の旅 その4 新島親水公園(稲沢の裸祭りも)

きのうは稲沢市の 「 天下の奇祭 はだかまつり 」だったんだけど すごかったなー。 毎年すごいんだけどね。神男その周りに厄年男その周りに一般の参加者 大変な人数だけど、全員下帯だけの裸で 泊っている宿や連絡先を マジックで背中に大書されている。 途…