温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山 「九頭龍」ラーメン

夏以来、すっかり2人とも、「何処かに泊りがけで行きたい!病」にとりつかれてしまった。平日の食費を削ってでもいいから行こう、という事で またまた一泊旅行に。今回は富山。行きに、駅前のいきいきKANに寄って見た。 ちんどんコンクール? 華やかなの…

訊いた相手が悪かった。

散歩していたら、久々に道を訊かれた。 最近は「 とっても親切に道を教えちゃるよー 」オーラが薄まってるらしく、あまり訊かれてなかった。 実際は「 5年も住んでるのにちっとも解かっちゃいねえのよ 」なので、訊かれると申し訳ないのだ。 きょうは、「兼…

キングストングリル 四十万

新湊に行った時に海王丸も見に行った。 でも遠くから見ただけ。四十万のキングストングリルへ行った。 やはり最近流行りで、なおかつ我が家でもブームのロハスなレストラン。 無農薬の野菜をたっぷり食べられる。 みんな知っているらしく、辺鄙な所なのにド…

新湊 割烹「○○○ち」

土曜日に3回目の薬をもらいに病院へ。 胸に聴診器をあてて「少し良くなっている」と先生は言う。抗生物質のお陰で熱も下がりからだの痛みも無くなったが やっぱり咳が無くならない。 咳のために腰の筋肉を傷めてしまい、思うように体が動かせない。 寝る時に…

いの字割引券が届く

さっき旦那から電話があって、 「昼飯家で食べる。」だって! あわててご飯炊いたよ。〜〜〜〜〜何ヶ月かに一度送られてくる いの字の500円割引券がまた送られてきた。 それも旦那と私に一枚ずつ。 早速行ってきた。おまかせ上握り1500円というのがラ…

シリコン鍋フタ

最近シリコン&チタンに興味が有る。 欲しくってしょうがない。で、シリコン製品をいろいろ買ってしまった。まずこれは、フライパンのフタ。 今まではグリル鍋の重たい耐熱ガラスのフタを使っていたんだけど。 これは鍋の中の蒸気の圧力で弁が動き 自然に蒸…

気管支炎いまだ

気管支炎がいっこうに治癒しないので 旦那に送ってもらい、再び医者の所へ。 やはり肺から音がするらしい。 ぜん息かも? と言う。しかし今度は熱も出てきて、体の節々も痛い。 風邪か? とも思うが。ついに先生も抗生物質を処方してくれた。 なかなか出した…

フリーダイヤルで勧誘?&男の3連チャン

最近毎日、0120のフリーダイヤルのナンバーの 電話から固定電話に電話が入る。不信な電話には一切でないことにしているので 何者だかわからないのだが、 ネットで検索してみると、悪質な勧誘業者らしい。しかし、毎日キチンキチンと必ず一度電話を入れて…

ブリ−カー ストリート 入江

ちょっと前から気になっていた「ブリ−カー ストリート」。ローカルTVで放送するというので 混むまえに行ってみた。魚料理専門店なのかな? 2000円のセットメニューを注文。 ランチはあまり種類が無い。 夜は豊富みたいだが。前菜は凝っていてなかなか美味…

粉末のコラーゲン

最近旦那が肘の関節が痛いというので こんな物買って、食べものやお茶に入れて食べさせている。ものすごく細かい粒子なので何にでも溶ける。 豚系と魚系があるらしいがこれは魚系。年取ると間接の潤滑油みたいな軟骨なんかが磨り減って無くなってくるらしい…

鹿児島地鶏

ちかごろ、そのまんまの影響で宮崎の地鶏が注目を浴びてるけど「鹿児島の地鶏も美味しいのよ。」と 従姉妹が送ってくれた。生卵・燻製玉子・地鶏焼きのセットでたっぷり堪能した。 たしかに鹿児島地鶏も美味しい。

森本 「HASU」 また

ここ10日くらいずっと咳が止まらない。 寝ているときはつらい。 仕方なくかかりつけの先生の所へ行ったら 「左の肺から音がする。」といわれレントゲンまで撮られたが 影が映る事もなく、たぶん気管支炎のようだ。 いつもなら扁桃腺が腫れるんだけど、いっ…

DSの7色のペン

わたしの買ったソフト。麻雀と英語。 でも英語はまだ「NOVA」のソフトがまだ終わってないのだー。後ろは、クラブニンテンドーでもらった カードホルダーと7色のペン。 でもこのペン、DSLight用で私のDSには入らないのだ。 ショーーーー!

大人のDS 顔トレーニング

旦那がこれ買った。 ホントにやるのかあ?

野々市 陣笠

キティちゃんの鍋以来、オークションにはまっちゃって パワーストーンとか買いまくってしまった。でも「信ずる者はすくわれるぅ〜〜」みたいで、なんだか運が向いてきたみたいな気がするのよ。 気のせいだとは思うけど。〜〜〜〜〜〜〜〜野々市の陣笠に行っ…

小さい電気グリルパン

普段「鍋料理」とかは、 ホットプレートの深い型の「グリルパン」?とかいうのを使っている。 でも、ちょっとした「湯豆腐」とかには大きすぎてもてあますので 小さな土鍋で出したりするけど、これがすぐ冷めちゃうので 前から小さなグリルパンが欲しかった…