温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめざフェア 香林坊大和

この前まで香林坊の大和デパートでは「はなまるマーケット」の 「おめざ」フェアをやっていてなつかしい、風来坊の手羽先やら (行列に並んで購入。みんな24本入りを買う中で我が家は12本入り)目黒五十番の肉まんなんぞを買った。 左の赤いポッチの「椎…

直径15cmのシュークリーム 氷見

氷見の 和洋菓子司 「さかじり」というお店で 日本最大級?のシュークリームがあるというので寄ってみた。店内にポスターが有った。こんな感じ。 左がふつうのシュークリーム(やや小さめ)。 全部カスタードクリームかとおもいきや、 中にショートケーキが…

氷見キトキト祭りで買った物

食べ物は、沢山いろいろな物を売っている。 去年も食べた、氷見牛コロッケには行列ができていた。コロッケは食べて、カレーパンはお持ち帰り。 ポン菓子も買ったよ。うるめいわし、干しほたるいか。富山県立海洋高校のサバ缶。

氷見キトキト祭り

きのうは武蔵では「山海まつり」があったんだけど朝から雨。 出かけたがりの旦那は、直ぐそばで祭りがあるのに 「氷見に行く!」という。氷見では恒例のキトキト祭りがあるのだ。駐車場から氷見漁港へのシャトルバスに乗ってる間もまだ雨が降っててでも、到…

田上 「馬づら」

田上にある居酒屋「馬づら」のランチ。 紳士服のAOKIの傍。 平日のみ、なんだけど880円でボリュームあるので人気らしい。煮込みハンバーグにヤキソバ、サーモン刺身も付いて安いなー。 でもどんどんお客が来るので、入れない可能性もある。

マグロの解体

お金もないのに、旦那の休みばっかり多いなー。 3連休は、天気も良かったし、 いい季節になったので毎日歩いてたよ。コロナの湯まで歩いて行ったり。 大和デパートの全国うまいもの展で鯖寿司や明太子買ったり。 近江町市場を歩いてみたり。〜〜〜〜〜〜近…

ど根性サカキ

我が家は代々神道なので神棚がある。 っても、去年旦那実家からお下がりをもらったんだけどね。で、神棚というか、その棚がないので 茶箪笥の上に置いてある。上に書いてある天の字は私の母が書いた。 集合住宅だと神様の上に人が住んでしまう事になるので …

田上 「麺屋じゅん」

スーパー台風が着々と近づいてきている。 白山の力も及ばず (いつもの台風は白山がさえぎってくれる事が多いんだよね) この辺も大変な事になるらしい。〜〜〜〜〜〜〜前々から行ってみたかった 田上の「麺屋じゅん」へ行ってみた。ちゃーしゅー麺。 一昨年…

白山 河内地場産業センター

鶴来に行く道ぞいにある、河内地場産業センター。 普通のドライブインみたいな外観なんだよね。 今まで何度も前を通っていたのに一度も立ち寄ったことがなかった。んが、ここの「ふじ」で昼ご飯を食べるためにわざわざ来たのだ。地場産ふじ御膳。 地元の物ば…

芋&グレムリン

秋ですなー。 また五郎島金時の美味しい季節になりました。ほんとっ に美味しいんだよねー。 五郎島金時は、石川の、いんや日本の宝だな。この前、ペットショップの広告に出てたこの子 ↓リアルギズモじゃない?怖くて水を飲ませられないよね。