温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の輪舞

ずっと書こうと思ってたんだけど、昼の連続ドラマ「冬の輪舞」、 最初から展開早くてなかなか面白い。最初の方の、赤ちゃんを取り替える筋書きがものすごく無理あるけど。 主役のしのぶも、ちょっと舌足らずなしゃべり方が気になるものの なかなか美人だから…

ちいさなしあわせ

旦那が土曜日昼から会社とか、家でPCで仕事とかって ずっと忙しいから、ちっとも休みに遠出できない。 しかも土日は雪降ってばっかりだし。ん〜〜〜も〜〜〜。そんな欲求不満な今日この頃。 一服の清涼剤を、手に入れた。きょう買った十六茶2Lに付いてい…

いい加減な母。

きょう母とケンカした。(というか私が一人で怒った) タバサのセーターの胸のところがちょっとダブついているという。私 「20cmって言ったよね。そのとおりの寸法にしたのにおかしいね。」タバサの足と足の内側の寸法を測ってくれるように母に頼み その…

荷物届く。

荷物が届いて、母から電話があった。早速、タバサに着せようとしたら、素直に手を折り曲げて着たらしい。母 「庭を駆け回ってるわよ。」もうひとつ私の裏起毛のジャージの足の部分を使って作ってあげた服も とっても似合うらしい。

母へ。

朝から雪。 雪の中、母への荷物を送って来た。一人用の土鍋・カップスープ・袋入り酢・ストッキング・キクイモ etc.何処でも買えるものだけど、娘が送ってやるとうれしいらしい。そして母のリクエストで私が作ったタバサのセーター。裏側に足の穴があいてい…

セーターは完成したら写真を載せようかな。

きょうは、タバサのセーターを母から依頼されたので、編みながら、 きのう借りたDVD「ブロークダウンパレス」という映画を見た。☆「ブロークダウンパレス」たぶん日本では未公開の映画かも? タイに高校の卒業旅行に行ったアメリカの少女2人の話。 タイ…

「スパイダーマン2」見てない人は読まないで

きょう、朝早く旦那は起きて、お風呂に入り、会社に行ってしまった。 私もお風呂に入り1時間半ほど「坂の上の雲第5巻」を読んだ。そうこうしている内に、旦那はお昼前には帰ってきて、2人で出かけた。きょうは、お昼を食べようと思った「お蕎麦屋さん」は…

たった4ヶ月と半分で

10月に買った、石鍋裕プロデュースの卓上ポット。壊れた・・・・買ってひと月で頭のプッシュボタンが壊れた。 カチンと押したら2度と戻って来ないので、 中途半端に押した状態で注ぐしかなかった。 そして今月に入って、何故か底のつなぎめから水が漏り始…

株って。

証券会社の主催する「セミナー」に行ってきた。 ホテルの大きいホールでやったんだけど、 「こんなに広い所に、人くるのかぁ?」と思っていた。早くに着いたので前の方に座った。 さあ、やっと始まるという時に後ろを振り返ったら うわぁ、いるわいるわジイ…

バレンタインのプレゼント

今年のバレンタインには、 旦那の大好きな「サクランボ入りチョコ」がどーしても見つからなかったので 別のものにした。アマゾンに注文した。 出たばかりの「BoAのベスト」初回限定版 DVD付き 旦那は自分で買うつもりだったので、めっちゃ喜んだよ。左…

もうちょっとフードピア

問題 フードピアでにぎわう地元デパート前で撮った ↓この写真に 人間ではない何者かが写っています。 何でしょう?↓ ↓ ↓答え 無表情なドラえもん。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きのうは恒例の「デパートで加賀絵皿をくれる日」だったのでもらいに行った。 …

さらにフードピア

日曜日も、タダの鍋を食べに行く事に。 例年、2日続けて行っているのよね。きょうのタダ鍋は「海鮮鍋」大きな鱈を木倉町の何処かのお店の板さんが、目の前で下ろして入れていた。 その鱈が美味しかった。蟹も入っていた。 さすがに2日続けてはわるいので、…

フードピアつづき

きのうの続き。加賀野菜めった煮を食べた後、中央公園に移動。いわゆる屋台じゃなくて、ラーメン屋さんやら、鱈汁やら 殻付き牡蠣の炭焼きやらのお店がいっぱい。 輪島の干物、烏賊・甘鯛・かますを購入。竪町かどこかのイタリアンの店の屋台で「イベリコ・…

今年もフードピア

この3連休、金沢は「フードピア」とか言う、 食の文化のお祭りみたいなのだった。大勢の色んな有名人やら(例えばデューク更家)、 料理人やら(例えば道場六三郎)がやって来て、 料亭やらホテルやらで講演したり、コンサートしたり、 近江町市場では鍋大…

もっと欲しい。

最近はまっているもの、もうひとつ。アメリカ製、CORELLEのお皿。(ハーブティーカップはSANGO製) 陶器ではなくてガラスのお皿なのだ。 色の付いたガラスを透明なガラスでサンドイッチのようにはさんでいる。たまたまお店で見かけて蜂と熊の柄のスー…

皮算用

実は昨年12月頃から、ちょっとはまってしまったものがある。オンライントレードっていうやつだ。旦那がバブル前、バブル中に買って、 ものすごく損したまま「塩漬け」にしていた株が数社分あり それを私にくれたのだ。 それを元に売ったり買ったり。 毎日株…

辛勝

日本 対 北朝鮮 サッカー どーにか勝ちましたなー。 なかなか面白かったんだけど、 後半あと30秒、ロスタイム3分 というところでプルルルルルルと電話。だれだぁ、これ以上無いというくらい超超超大事な時にい〜!しかも夜の9時過ぎ。おもいっきり常識無…

PCが無くてもできる事

PCが無いとなると、急に時間がタップリの一日になってしまった。 で、 ☆ 毛糸のスカート完成。 ☆ ドラゴンクエスト8 クリア ☆ 「さらにいい家が欲しい」読了 ☆ 映画「ブラザーベア」DVD鑑賞 ☆ 映画「キルビル2」DVD鑑賞 ☆ 映画「X−MEN2」DV…

復帰しました。

2週間ほどお休みしてしまいましたが、PCどうにか復帰いたしました。 また、よろしくお願いします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1月26日に突然、ノートPCの液晶画面の明かりが消えた。 あれっ?と思い、 一度閉じてみて開けたら、また明るくなった。 ホ…