温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多度温泉の旅 その2 多度大社

馬が急な傾斜を駆け上る、上げ馬神事で有名な「多度大社」に寄った。この坂を一気に駆け上る。よくTVで紹介されるけど、 こんなに沢山の見学席が有るとは知らなかった。あっ! 御神馬が居る。近づいたら、めっちゃ頷いてる。うん、うん、うんよく見たら馬…

多度温泉の旅 その1 寿司道場

三重県桑名市多度町にある「多度温泉」に行ってきたよ。我が家から桑名市まで2時間くらい。昼ごはんは、桑名に有る有名回転寿司 「寿司道場」 で。とこぶし。 アワビの子供の様に見えるが、違うもので 食べているものが違うので 当然味が違う。その手はくわ…

まるは食堂本館 南知多町

愛知県では有名な 南知多町の「 まるは食堂本館 」名物おばあちゃんがまだ健在だった頃に 来店したのが最初だった。 もう何回来たかな?ついこの前まで「シンプルコース」というメニューだった ような気がする。 今は「シンプル定食」1000円(税込) こ…

中華料理 久田 半田市

愛知県知多半島に住むようになって1年9か月 週に2回以上のランチを食べに行っているので そこそこの数のお店を知るようになった。 少しずつアップしていきたいと思う。半田で人気の中華料理店 「久田」平日に2回ほど来店したが、2回とも大混雑。アサリ…

蒲郡温泉の旅 その7 朝食&お土産

朝は、また違った風景。 足は私の足。浸かりながら撮影。朝ごはんは、まるで民宿の朝食みたい。かなり質素。 この辺も改善して欲しいなー。お土産は、豊川稲荷寄進で頂いた 「夫婦箸」ラグーナ蒲郡のマーケットの 「まぐろや」で購入した「伊勢まぐろ」伊勢…

蒲郡温泉の旅 その6 夕食

この宿は、実は公共の宿らしい。 だからとは言いたくないが 正直、食事の内容がいまいち。このお刺身が・・・・・・ 沢山の種類を盛りたい気持ちはよーく解るが 私が女将だったら、このお皿の経費で買える 地物の美味しい魚を一種類だけのせて出す。 その方…