温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多度温泉の旅 その8 朝食とお土産

朝食。海苔に納豆、フルーツも付いてる。さらに、大あさり・マテ貝・鮭 の焼き物も。豪華。宿からのお土産の温泉水の化粧水。 部屋に備え付けだが、自由に持ち帰って良いそうだ。 冷蔵庫に保管して使っている。

多度温泉の旅 その7 レーザーショー

夕食の後 「 CGアニメ・レーザー(航空宇宙)ショー 」明るい時も池のほとりに鳥のつがいが歩いていたり、 花が咲いていたり とてもきれいに整備されたゴルフ場なのだけれど ここにレーザーを当てて宇宙ショーが展開される。戦闘機やヘリコプターが飛ぶ約1…

多度温泉の旅 その6 夕食つづき

お酒は、地ビールを選択。味噌煮込みうどんを食べて さらにウナギまで。

多度温泉の旅 その5 夕食

旦那定年の2年目は(1年目は有った) 会社が私の分までタダでしてくれていた健康診断は無い。 簡単なものは行政がやってくれるけど・・・話し合って、やっぱり「人間ドッグ」は節約しないでやっていこう! ということになった。 で、10年以上ぶりに胃カ…

多度温泉の旅 その4 露天風呂

部屋の入り口の横に専用温泉露天風呂あり。 完全に表なので、アマガエルや大クモ、ムカデまで発見。 全部お湯で流したけど・・・・ 通路にはヘビが居たし。蛇・蛙・蜘蛛・百足ってオールスターキャストだね。温泉は地下のものすごく深い所から湧き出している…

多度温泉 その3 ホテル多度温泉

宿は、ホテル多度温泉。 ゴルフ場に隣接している。個室露天風呂客室 火水風別館というらしい。6室くらい有ったかな?ここまでフロントからカートに乗って移動する。 意外に難しいので怖い。 でも風がさわやかで慣れると楽しい。部屋に入る前に通路に蛇発見…