温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の土産 広島&山口

時間がたっぷりあるので 旦那はこの1年半の間に何度も広島&山口に帰っている。 買ってきてくれたお土産。最近やたら有名になった 「獺祭」(だっさい) 山口の山の中の蔵元に行かないと なかなか手に入れられないらしい。わざわざ行って買ったらしい。こち…

寿司しゃもじ? 家で握り寿司!

家の近くに美味しい寿司屋の有った金沢が、懐かしい。 本当に恵まれてたね。しょーじき、天候は愛知の方が過ごしやすくていいところだが 夏暑くて冬寒い北陸は、その分お魚が美味しくなるようだ。いろいろ行ってみたけど リピーターになるお寿司屋は見つから…

日間賀島 天然ふぐを食べに その3

てっさは、一人一皿と豪華〜新鮮な天然トラフグは、身がかたいので薄く切れないのだとか。 正直、あごがものすごく疲れた。からあげ これ今まで食べたフグのから揚げの中でダントツ1位! コラーゲンの部分がもう何とも言えず美味しい。ふぐちり なんか身が…

日間賀島 天然ふぐを食べに その2

日間賀島は、交番もタコ。犬は放し飼い。すごくお利口。観光客にはまったく興味が無いようだ。 写真撮ったらにらまれた。きょうはここで 「日間賀島産天然とらふぐコース 入浴付き」を食べる。前々日までに 「天然とらふぐ」 が漁で 手に入らなかったら電話…

日間賀島 天然ふぐを食べに その1

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。愛知での生活も2年目に入っています。〜〜〜〜〜〜〜〜〜日間賀島に天然ふぐを食べに行こう! ということになった。 予約した日が嵐になりそうだったので 一日延期してもらったら、晴天にな…