温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道はまだ続くけど年末挨拶とXmasの記録

今年も私のどーということもない日記を読んで頂き ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜北海道の旅の記録の合間をぬって 今年のクリスマスの事も記録しておきたい。24日…

北海道の旅 その19 乃の風リゾート‎部屋のお風呂

絵葉書みたいな写真が撮れたよ。ソファの横から浴室へ。洗面台が2つある。広い浴槽。かけ流しが気持ちいい。早速 旦那が入る。窓が開くようになっている。下に白鳥ボート乗り場が有る。お風呂からも羊蹄山大浴場もあるのだが 「 昭和乃湯 」という 昔の銭湯…

北海道の旅 その18レイクビューTOYA乃の風リゾート‎

ザ・ウィンザーホテル洞爺は、有名で高級ホテルで サミット以来「ちょっと寄って見てやろう」的な 客が急増しているらしく(我らも同じ) 「泊り客」と「それ以外の客」を厳然と区別しているらしい。「ちょっとティールームでお茶しましょ」的な客でも 遠い…

北海道の旅 その17 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

2008年に洞爺湖サミットの会場になった 「 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 」朝、洞爺湖畔で山の上に建つザ・ウィンザーホテルを見上げると まるでヨーロッパの古城みたいに霧に抱かれて浮かんでいた。近くに行ったらこんな風に近代的な感じ明る…

北海道の旅 その16 洞爺湖

洞爺湖に着いた。湖の真ん中に「 中島 」が有る。本当に美しい湖。 驚いたことに岸辺の水際の足元のすぐそこの水さえも きれいに澄んだ水だった。

北海道の旅 その15 コロッケじゃが太

「 羊蹄山 」3日目のお昼ごはんは、羊蹄山のふもとで育ったじゃがいもを コロッケで食べさせる 「 じゃが太 」。 ふきだし公園から少しニセコ方面に戻る。ホテルでの朝ごはんが多かったので あまりお腹が空いていなかったのだけれど せっかくなので食べるこ…

北海道の旅 その14 京極ふきだし公園

羊蹄山を右に見ながら京極町へ。道の駅 名水の郷 きょうごく名水プラザ。 ここで名水を汲んで宿に持って行くつもり。橋を渡りずっと歩いていくと 羊蹄山の伏流水が湧き出す ふきだし公園へとつながっている。とても美しい公園。湧き水がドンドン流れてくる。…

北海道の旅 その13 高橋牧場ニセコミルク工房

ホテルを出発。 山を下りてくると 「 高橋牧場ニセコミルク工房 」が有る。そこから見た「 ニセコアンヌプリ 」(たぶん)有名らしくて沢山お客さんが居た。 もちろん かの国の人も 大勢居たよ。 大半の人がアイスクリームを食べていたけど われらは、朝ごは…

北海道の旅 その12 紅葉音朝食

朝、向こうの山にモヤがかかっていた。夕食同様、朝食も豪華。手作り豆腐がうまい。トマトジュース近くにある有名な高橋牧場の、ヨーグルトドリンクも出た。