温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県南知多温泉に宿泊 その1

南知多温泉の魚友に宿泊。海のすぐ横に建つ旅館。部屋は8畳和室。ベッドルームなんか不思議な作り。

愛知のセグウェイ & 金沢のカニ解禁

初めてTVでその姿を見てからずっと 「一生に一度でいいから乗ってみたい」と思っていた。でもやっぱり無理だろうな〜と思っていた。 そんなセグウェイ。乗りましたがな。 超〜〜楽しかった。 絶対もう一度乗りたい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜先日、半年ぶりに…

ななつぼし新米の玄米を購入

こちらに来てから精米機を購入。なので、玄米を買いたいのだが この町では、精米したお米が中心で、 JAでも玄米があまり手に入らない。新米が出たらネットで買おう! と思っていたら 今話題の「ななつぼし」の玄米を発見。なにが話題なのかと言うと あまり…

iphone5からiphone6に

ソフトバンクのキャンペーンの 今までのiphone5を差し出すと iphone6に変更できるというチャンスに乗った。 ついでに2GBのスマ放題にしてもらうことにした。 少しはスマホ代が安くなるかな?と思ったけど なんか高くなりそう。 いままでのiphone5の割賦が…

旦那定年後生活1年あまり

旦那定年後生活1年と1か月たった。 やっと千葉の実家の整理もついて落ち着いた。最近の我々夫婦の普段の生活は 週2日は、大型スーパーや地元のスーパーでの買い物ついでに外食 それ以外は、地元の魚市やJAに行ったり 天気さえ良ければお弁当を持って出…