温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の○□車のデーラー。

我が家の車、○□の車。 またまた、リコールなんだそうだ。エアコン関係らしく、座席の下が加熱して熱くなった事例が みつかったらしい。 愛知の、買ったデーラーのなじみの営業さん(バティストゥータ似) から電話があった。私 「スタッドレスタイヤ買ったの…

辛い〜なんつうレベルではない。

つい最近TVの「ドシロウト」と言う番組で、 ホットソースマニアというものを知った。 日テレのHPで見たら金沢では最近放送したんだけど 東京では去年放送したものらしい。ホットソースマニアという人達は、 辛さというものを飽くなき探究心で追い求めて…

のどぐろはムツの仲間らしい。

きょうは旦那は休日出勤。 朝早く二人で病院に行って、それぞれ薬をもらい、 スーパーで買物して、レンタルショップにDVD返して お昼は「大戸屋」という定食屋さんへ。 早く行ったのであっさり座れたが、帰る頃には 並んで待っていたのでビックリ。 今は…

けがれたした

最近すっかり、TVでドラマを見なくなっちゃった。 お昼の連ドラ以外は、ひとつだけ 「汚れた舌」(けがれたした)を見ている。内舘牧子のドラマって、いっつも「怖い女」が出てくるんだけど 「汚れた舌」も出てくる女すべてが「怖い」。 あまりにもいつも…

ノルマ

最近、健康のために自分で運動のノルマを作って頑張ってる。これを壁に貼ってる。(少しずつ回数を増やしているよ。)「やれよ!」 「ゼッタイな!」と 悪魔とドクロに励まされて、○ 骨盤矯正のために 腰をぐるんぐるん回す。 右30回、左30回○ 同じく、…

『ちょっと昔の旅』泣けちゃうぜ。

「プロジェクトX」がなんだか、虚偽の内容とかで ドキュメンタリーとしては致命的なことになってるらしい。私はトモロヲ聞きたさに、たまに見ていたんだけど、見るたびに 「これ『所さんの笑ってコラエテ』のパクリだろう?」と思っていた。 『所さんの・・…

だまされる人は絶対いる。

もー、旦那は夜の8時半に「おつきあいで・・・・」というメールを送って来た。ざけんな。もっと早くしてよー。キー。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宮部みゆき「震える岩」読了。この前に読んだ開高健の本に比べたら、字が3倍くらい大きいのでビックリ。 最近の文…

蕎麦、Wで。

一昨日買った「カマス」は、その日に塩焼きで食べたんだけど 丸々太っていて、どえりゃー美味しかったよ。 お店でも真中に置いて有ったから、やっぱり今が旬なのね。旦那は「カマスを食べたい気分じゃない。」 と言ってたんだけど、 デパートで一尾(超大)…

久しぶりにフレンチ。

きょうは、片町の方の安くて美味しいという フレンチレストランに行ってみた。ものすごく目立たない所にある。 二階建ての一軒家のお店。前菜が二種と、サラダ、スープ、自家製パンとメイン(魚か肉) そしてデザートと紅茶のハーフコースなんだけど あまり…

虫の呪い

うちはどういうわけかコーヒーをあんまり飲まない。 2人とも嫌いじゃないんだけど・・・・・。 やっぱり家ではうまく淹れられないというのが一番の理由かな?で、インスタントコーヒーやら、レギュラーコーヒーを頂くと とっても困る。 コーヒー好きの人っ…

母入院

実家母がいつもお世話になっているお家のチップちゃん。 なかなかキリッとしたハンサムなんだけど おばさんが、私にくれるキャベツや大根やお米を 用意してくれている間中吼えていた。うるさいのでお返しに、持っていたタバサのンコが入った袋や それを取っ…

シュレック1も2もお薦め

きょうはフェーン現象とかで、午前中掃除してたら 汗をかくほど暑かったんだけど、 じっとしてたら、やっぱり寒い。今朝起きたら、 ここ数日きちんと私の横にじっとおさまっていた目玉親父が 遠い所に飛んでいた。しかもうつ伏せだ。 夕べ何かあったに違いな…

悪玉妖怪退散〜〜!

最近できたドンキホーテに行った。 できたばかりの時は、混んでいて入れなかったが 少し落ち着いてきた。1階にはゲームセンター、ペットショップ、車の展示場等がある。 久しぶりにUFOキャッチャーを見て回ったら ずい分と様変わりしていた。 男の子を連…

ケチじゃないのよ、ケチじゃ。

先週さんざん遠出して車の運転も沢山したので 土日は、家近辺でノンビリする事に。土曜日は、ダイエーに行ったり デパートでフランフランの小物を見たり 「魚○林食堂」でお魚食べたり ドンキホーテに行って UFOキャッチャーしたり ボーダーコリーの仔犬見…

先週の帰省顛末終わり。

実家から帰って来た日はとても良い天気で 途中事故にも遭遇せず、順調に帰って来た。安曇野のダムの見えるお蕎麦屋さんで昼食。ひろーい店内に私たちだけだったよ。 とっても美味しかった。 帰りにレジの所で大好きな「こごみ」を発見。こんなにあって350…

帰省5日目、帰る日。

きょうも寒い。昼のTV「ごきげんよう」で「初めて会った有名人」っていう オープニングのコーナーがあるけど その度に私の場合は・・・・と思い出す。私は5歳くらいだと思う(記憶のあるのがこのくらいから)。 大磯ロングビーチで伊東ゆかり・園まり・中…

帰省4日目

きょうは雨が降っていて寒かったけど 車の税金の請求書がきたので、UFJBKまで行った。 愛知で買った車は愛知県に払わなきゃいけないのでUFJなのだ。帰りに近江町でタラコとシメサバを買う。 旦那にエンリココベリのトランクス、Leeのアンダーシャ…

帰省3日目

最近「トリビア」にベッキー出なくなったね。 神様に私の願いが通じたか? 私やギター侍と同じように「あいつ超うっざーい」 と思っている人が多いのか? お蔭で毎週見られてうれしい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜帰省3日目、5月5日も道は渋滞なので避け…

帰省2日目

夕べ寒くってヒーターつけてしまった。 きょうも寒いよー。きのう商品券1000円が送くられて来た。 何かのアンケートで当たったらしい。 また最近懸賞熱が出て来て、精力的に応募しているんだけど まったく憶えがない。まっいいや。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

早く出て早く着いた。

7日の土曜日に帰ってきた。 天気はいいし空いていて快適だった。行きも良い天気で、家を早く出たので実家には3時頃に着。 早速タバサを散歩に連れて行く。写真撮るのでこちらに向かせようとして、ギュッとしたら タバサに噛まれそうになる旦那。

お土産を買う。

きょうは「姫2日目」で最悪状態なんだけど どーしても出かねばならず出かけた。用事を済ませ、 帰りに近所のお味噌やさんで「紅こうじ味噌」を3個買った。 母にひとつ、母友人にふたつ。お土産よ。 デパートで福井のお茶屋さんのカステラと羊羹を購入。 こ…

事故の原因

週末のTVは、やっぱりJR西日本の事故の話が中心だった。サンデージャポンと言う番組に 「JRに詳しい議員」と言う人が出ていて「私は≪厳しい日勤教育≫が原因だと思います。 いじめに近い。トイレにも人がついてくる、お茶も飲まさない。 長い反省文をか…