温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さざえのびっくり辛いラー油

新神田のニュー三久がマルエーに変わった。 同じCGCグループらしい。 オープンに行ったら、例のラー油が有った。でも一人一個だけだって。 手に入らないとなると、なぜだか食べたくなっちゃう〜 人間のサガっていうやつ? チヂミにのせたり、明太子スパゲ…

しいのき迎賓館

近江町の春祭りで近(ちか)ちゃんと江っ(えっ)ちゃんに出会う。生きたイカ、これをその場でお刺身にしてくれるんだって。本マグロの解体に並んだり、くじ引きで現金つかみ取り当たったりしたー。旧石川県庁舎を改築してできた「しいのき迎賓館」4月10…

やっぱり、シリコン製品、大好き。

チタンが好きだ。 シリコン、マイクロファイバーが好き。 この世の道具がすべて、この三つでできていればいいのに。最近買ったシリコン製品。 これはカップなんかにするフタ。 可愛いのがいろいろ売っているよね。これは小さなジョウゴ。 これは役に立つし、…

河内村地場産業センター

河内特産物直売所。 しいたけとか野菜とか、漬物とか売っていて 食堂もある。お蕎麦が特産。ヘルシー定食が一番好き。蕎麦アイスクリーム付き。豆腐ボールとおからサラダもお土産に買う。 豆腐ボールはがんもどきに おからサラダは、味がカニサラダに似てい…

「とんかつラグビー」 西金沢

前から行ってみたかった、西金沢のとんかつ「ラグビー」。ほとんどの人が頼んでいたランチ790円。 とってもリーズナブル。 雨が降っていたんだけど、次から次へお客さんが来てたよ。 お金が無いけどとんかつ食べたい! という時に最適。これは、我が家で…

抹茶バターケーキ&堂島ロール

旦那が広島に帰省していた。事前にきっちりリサーチして、 金沢では買えないお土産を買って来てもらった。 保冷バッグまで持たせてね。 (開けちゃうと食べなきゃならなくなるのでまだ開けてない)広島の駿河園の抹茶バターケーキ。 旦那の実家傍の広島三越…

土曜ドラマ 「怪物くん」

ハリーポッターだったらドラコ、モーニング娘。だったら保田圭が どーしても気になるたちの、私。 嵐だったら当然ながら、大野君が一番目が離せない。その大野君が主演するという「怪物くん」。 少女時代には少女漫画は読まず、 「少年画報」や「少年キング…

「ストウブ」 窪

巨人の木村拓也コーチが亡くなった。 私の高校の同級生も大学に入ってすぐ、 18歳でクモ膜下出血で亡くなった。 割れるように頭が痛いと言っていたそうだ。若い人が亡くなるとつくづく思うけど 命有ってのモノダネだね。 お金が有っても無くても、美人でも…

「客野製麺所」 西都

県庁そばのヤマダ電気裏に有る「客野製麺所」。 モウコさんの日記でとっても美味しそうだったので行ってきたよ。お店は大人気みたい。そんなに広くないので席はほぼ満席だったよ。私は、小さならーめん(薄口醤油) 500円とミニパーコー丼 200円 のセ…