温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅 その4 サッポロビール園つづき

ラムの何種類かの部位の盛り合わせ。焼き方の解説書。私たちは以前、ジンギスカンを食べるのにゆっくりすぎて コゲコゲにしてしまった苦い経験があるので 少しずつ焼くことにしている。こんな感じ。 これでゆっくり味わって食べられるよ。海鮮フリッター。 …

北海道の旅 その3 サッポロビール園

ホテルでゆっくり休み、温泉の大浴場にも入って5時頃街に出る。歩いて大通り公園に向かう。時計台。 近くのバス停から「 サッポロビール園 」へ。札幌駅を通り越して到着。 思いのほか広大な敷地に沢山建物が有る。入場したのはいいけれど 旦那は、以前来た…

北海道の旅 その2 一泊目 パコジュニア

一泊目は札幌なので新千歳空港から電車で向かう。駅構内で早速、行列発見。KINOTOYA BAKE チーズタルト2個購入。すすきの 狸小路 を歩いてホテルに向かう。狸小路途中に 本陣狸大明神社 有るよ。 薬屋さんやお土産屋さんに中国人が群がっていた…

北海道の旅 その1 新千歳空港

地区の祭りがやっと終わった。 今年もいろいろやることがあって、旦那も私も大変だった。 でも、無事に終了して良かった。 来年度は役付きになってもっと大変になりそう。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今年の夏は北海道に行ったよ。 3泊4日。自分でコースもホ…

旬魚 旬彩 ふく丸  半田市

6月の人間ドッグでやらなかった 「 脳ドッグ 」に先日行ったよ。 耳栓したけど、リズムボックスみたいな音がうるさかった。 きょう結果が送られてきた。 絶対、脳梗塞の1〜2回やっていると思ったらきれいなものだった。 取りあえず良かった。〜〜〜〜〜〜…