温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木倉町 ふうりんまつり

日曜はこれまた、雨模様の天気。 でも、木倉町で「ふうりんまつり」があったので 旦那と散歩がてら、覗きに行った。 もちろん傘を持って。行く途中にある「幸’s」という坦々麺のお店が 無くなっていることに気づく。 とっても美味しくて感じのいい美人の奥…

北国花火金沢大会

なんだかダラダラだらだらと雨が降って、ほんとっイライラするなー。 洗濯物かわかないしぃ。25日は、どうにか雨降らなかったんだけど ずーーっと降りそうで降らないっていう天気だったよ。 病院に行って薬もらって近江町で買い物している間も いつ降るか…

トマト&ドラクエ9

トマトの季節になりましたなー。 我が家は二人ともトマトが大好きなので毎日朝に晩に食べている。これは最近、市内のラパークにできた「メガドンキー」で 山盛り約550円で買った「越のルビー」という福井のトマト。 小さいトマトなんだけど、これがまた美…

日食

きょうの日食、石川県では天気が良かったのでTVでも中継してたよ。悪石島でちょうど真っ暗になっていた頃 石川ではこんな感じ。26年後の日本での皆既日食は石川県の能登なんだってさ。 それまで生きてられますように。

王将&丸亀製麺 安くて美味い

餃子の王将に行ったよ。 旦那は18年ぶり、私は大阪で27年前に行って以来だよ。 もうすっかり味も忘れてしまった。大変な人気だっていうウワサどおり 駐車場は満杯で待っている人が沢山。たしかに安くて美味しいんだけど ネギレバ定食・チャーハン・餃子…

有松 町屋カフェ鎌倉

有松の鎌倉っていうお店でテイクアウトのお団子とわらびもち購入。ちょっと値段が高いけど(たしかこれで↑ 1200円)お上品な味。わらびもちはとっても美味しい。あと、お団子やオハギだったらイオンかほくの 「柿安口福堂」が安くってめっちゃ美味しいよ…

さかなくん&AKIRA

旦那は毎年健康診断してるけど、私は毎月かかりつけのお医者さんに通っている、という理由で人間ドックとかももう八年くらい行ってなかった。でも旦那が、今年はMRIとかやってくれる人間ドックに行くというので私は私で気に入った病院見つけて婦人科の検…

ムッキー

新しい調理器具を見つけると気になって仕方の無い私。これは、山田優がTVでじゃがいも剥いているのを見て 欲しくなって、結局ネットで買ってしまった。最初新じゃがの小さいのを剥こうとしたら なかなか剥けなくて 「全然ダメじゃん!」と思ったんだけど …

電気蒸し器

新しい調理器具を見つけると気になって仕方ない私。 ずっと、電気蒸し器の事が気になっていたんだけど 母がフードプロセッサーをネットで買うときに一緒に買ってくれたよ。ティファールでもいろいろなタイプがある。 二段のカゴがしまうときには重ねられて少…

六星七夕まつり

きょうは、六星の七夕まつりだったのよ。沢山人が来ていた。 カレーやらヤキソバやらお寿司やら野菜やらアイスクリームやら いろんな物売ってたよ。野菜はこれだけ買って5百円! 朝どれの茶豆の枝豆は枝から摘んで袋につめ放題100円だよー。太巻きやメロ…

野々市 陣笠

旦那に野々市の陣笠からお誕生祝いのメールが来た。 サービスメニューがあるので来てくれとのこと。で、ランチに出かけて、この刺身盛りを注文。 2300円を半額の1150円にしてくれた。豪華!私はメール会員辞めたので、仕方なく ランチの海鮮フライ(…