温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大分・福岡の旅 その3 湯布院温泉 美星

夕暮れ前の湯布院の街を歩く。 以前来たときは通り過ぎただけだった。 観光地と言う感じ。 素敵なお店も沢山有る。帰りはタクシーで、と思ったが やっぱり歩いて帰る。 しかし、道に迷い夕食の時間にやや遅れてしまった。デジカメの電池が切れてしまい 仕方…

大分・福岡の旅 その2 湯布院の共同温泉

ひとっ風呂浴びてから 湯布院の街に出てみる。TVで見たことあるお店が並んでいたりする。 有名な宿とか沢山写真を撮ったのだが 何故か撮れておらず。残念。町の「 共同温泉 」の写真だけ撮れてた。こんな施設があるなんて、湯布院の人はいいなー。こんな看…

大分・福岡の旅 その1 湯布院温泉 美星

セントレアからLCCが出ているので 福岡空港まで飛行機で行ったよ。空港の横にあるレンタカー屋さんで車を借りて 湯布院にむけ出発。正直、大分空港に普通の飛行機で行った方が レンタカー借りるより安いんじゃないかと思うのだが「いんや、LCCの方が安…

沖縄の旅 最終その19 シーサー

今回の旅の最終目標。「 シーサーを買う 」漆喰のシーサーが欲しくて探し回り ついに見つけた。シーサー美術館というお店。 国際通りからちょっと入ったところ。比較のために旦那の手をいれて撮ってみた。 本当はもっと大きいのが欲しかったんだけど。 宮城…

沖縄の旅 その18 お土産

ちょっと贅沢な感じの朝食のバイキングをお腹いっぱい食べ その勢いで昼ご飯を食べずに レンタカーを返して、空港まで送ってもらい 昼ちょっと前の飛行機でセントレアに戻った。 常滑の駐車場の迎えのバス中で ブラジル人らしき大家族が大騒ぎ。 一時も黙っ…