温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川町商店街一直線まつり

今月の初めに玉川の「一直線まつり」に行った。 おっ、あの遠くに見えるピンクのにくい奴は?!あれ? この子何者だっけ? どっかで見たことあるけど。 お祭りはなかなか盛況だったよ。 どこにこんなに子供がいるか? というくらい子供が沢山いた。 焼きたて…

「なくもんか」見てない人は読まないで

母と映画を2本見た。 一本は前に感想を書いた「カイジ」で もう一本が「なくもんか」。感想を言う必要もないくらい 期待を裏切らない宮藤官九郎のドタバタ喜劇。 常々、アベサダヲって 『 愛くるしい顔 』 と思っているんだけど その可愛らしさを余すところ…

田上 「ばらもん」

やっと母が帰って行った。 長かった〜。早速「ネックレスを鏡台の上に置いたまま 帰ってきちゃったから取って置いて。」などと言ってきたけど、何処にも無い。 だいいち、してきたのも見ていない。 いやんなっちゃうなー。〜〜〜〜〜〜〜〜田上の長崎チャン…

「八兆屋」 ランチ

毎日朝から出かけて夕方近くに帰ってきて、家事したりするので 日記書く時間がない。まだ母は滞在しているが、そろそろ写真も載せていかないと 溜まってしまうので、順番にアップしたい。10月末、恒例「九谷陶芸祭り」に行った。 珍しく今年は買いたいもの…

シリコン製品、大好き。

母が来てからちょうど2週間。 その間、出かけなかった日、一日だけ。 その日は、寒くなってきたので羽毛布団を出したり 夏物衣類をしまったり、掃除したり、と家事をこなす。 体が休まる日がない。 まだまだ続く。これシリコンのスプーンなんだけど 試しに…

映画「カイジ」見てない人は読まないで

先週から実家母が金沢に来ている。 この一週間で美容院やら映画やら100均やら回転寿司やら 立て続けに付きあわされている。70歳で運転免許を取り上げてしまったので 思うように行動できず、金沢にきて爆発するみたい。映画「カイジ」を見に行った。 母…

広島土産

先日、旦那が広島に帰省した際のお土産。 といっても、会社へのお土産を 私が間違って開けちゃったんだけどね。 最近のもみじまんじゅうは、いろんな種類があって美味しい。 名古屋のウイロウみたいな変遷のしかただね。 これはにしき堂のチョコレートクリー…