温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

威嚇するレッサーパンダ

「北海道の旅 2022秋」 を記している途中だけど 「 あいつ 」が昨日我が家にやってきたので 日記に残すべく きょう書いておくことにする。最近話題になっている(私の周りだけかしらん?) 「 威嚇するレッサーパンダ 」昼寝用のマクラとセットになっていて…

北海道の旅 2022秋 その5 食堂いち

昼の1時少し前に宿を出て、歩いて近所を散策。なんだかお洒落なエリアがあって 食堂があった。「 食堂いち 」ケーキ屋さんが1階に 食堂は2階に。ここで昼食にする。空いていた。旦那は生姜焼き私はハンバーグこれ ハンバーグこれ 生姜焼き。 正直、おしゃ…

北海道の旅 2022秋 その4 豊平峡カレー

豊平峡温泉この階段の上が温泉で、下に降りると食堂がある。さんざんTVで紹介されて有名なカレーの食堂だよ。 インド人が作る本格的なカレー。 私が会ったインド人は、3人くらい。日本語で会話してた。 なんかデッカイ鍋をかきまわしていた。カレーかな? …

北海道の旅 2022秋 その3 温泉

「 錦和荘 」全十室 源泉かけ流しの温泉がある。 源泉76℃ ペーハー6.5そんなに大きくないが、誰にも会うことはなかった。表に露天風呂も有り。ここがめちゃめちゃ気持ちいいお風呂にも入ってしばらくして出かけた。近くの「 豊平峡温泉 」へ。源泉かけ流し…

北海道の旅 2022秋 その2 錦和荘

トリトンから出てもやっぱり雨が止んでいない。 定山渓に向かう。定山渓「 錦和荘 」 どこかの会社の寮を中国企業が買ったというホテルらしい。 食事は、付いていない。 きれいで必要な物はすべてそろっている。 エアコンも完備。もうひとつのドアがベッドル…

北海道の旅 2022秋 その1 トリトン

2022年9月初旬 北海道3泊4日の旅人が見てるとも知らずに暗躍する体(てい)のセントレア忍者たち。今回行きは Skymarkだよ。雨模様来ました! 回転寿しトリトン清田店 トリトンは、ほぼハズレ無しタッチパネル式に変わっていた。混んでいたのでしばし…

「季和海」半田市「はね馬」知多市

旅行に行っていた。 いつ行けなくなるか分からないので 今のうちにせいぜい行っておこうと思うけど 日記が追い付かないでそのうちに一年遅れに なってしまいそうで怖い。ともかく「知多半島ランチ」も 溜まっているので書いておかなければ。~~~~~~~~…

九州の旅2022夏 その14 お土産

福岡空港で購入したお土産。最近オープンした豊川のイオンモールにも出店したという 「 りんごとバター 」福岡空港にもある。袋の中に入っていた「タルトタタン」の写真はこんな感じ。実物はこんな感じだった。めっちゃ美味しい。有名な居酒屋なごみの「大人…

九州の旅2022夏 その13 福岡空港フードコート

水は福岡県のうきは市で採水した天然水をよく見かけたよ。ペイペイドームが見えた。愛知に帰る。飛行機が16時くらいなので 空港のフードコートで食事をして帰ることにする。「井手ちゃんぽん」の経営する「井手かつ丼」の かつ丼を食べる。 これがめっちゃ…

九州の旅2022夏 その12 柳橋連合市場

博多の「 柳橋連合市場 」に寄ってみる。こんな感じにお店が並んでいる。八百屋さん お茶屋さん 魚屋さん お菓子屋さん 等々くじらのお店くじらのウネ とくじらベーコン 購入。 正直、昔食べたベーコンの味とは違ったのでガッカリ。 ウネも旦那が「ウマかっ…

九州の旅2022夏 その11 ハトマメ屋&ひらお

最終日、清乃屋を後にして福岡方面へ。「 ハトマメ屋 」 情報は全くなかったんだけど たまたま地図で見つけた店。 地元の人気店らしくお客さんが沢山来ていたよ。独特の豆菓子を沢山売っている。 家に帰って、食べたらめっちゃ美味しいので あっというまに無…