温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の旅 その3 居酒屋ぱいかじ

ホテルからモノレールで行けば良いものを、 旦那が歩くというので30分近く上り坂の道を歩いて ちょっと繁華街から離れた「ぱいかじ本店」に行く。 三線の生演奏が有るというのでここに決めたよ。琉球衣装のきれいなお姉さんたちが出迎えてくれた。「沖縄県…

沖縄の旅 その2

セントレアでゆっくり昼食して 2時頃、飛行機に搭乗。 4時頃、那覇空港到着。 暑くて、扇子を忘れてきたことに気づく。 愛知県は涼しかったので、思い出せなかった。仕方ないので売店で購入。 折角買うんだったら、沖縄っぽいものを・・・・なんくるないさ…

沖縄の旅 その1 セントレアで矢場とん

旦那が45歳の時、会社の決まりで 「リフレッシュ休暇」+GWで合計1ケ月の休みが有り 正味30日間、車で旅行したことがあった。 愛知から京都、山陰、九州、石垣島、沖縄本島、四国と 行き当たりばったりの旅。 もっとも沖縄はツアーを予約してたけど。…

岐阜→富山→金沢の旅 その10 そして福井

金沢の宿は、繁華街の中に有るホテル。 豪華な朝のバイキング付き。 しかし、軽めに食べる。何故なら・・・福井の「 ヨーロッパ軒 丸岡分店 」でヤングランチを食べるからぁ (注)この場合のヤングランチとは 丸岡分店のヤングランチのみをさします。 他の…

岐阜→富山→金沢の旅 その9 貴船の春の夜

あくる日の朝食は、残念ながらバイキング。しかし、つい沢山食べちゃうので 昼は抜くことにした。 で、金沢に直行。まずはホテルに行って、 すぐに私のバッグの修理を頼みに香林坊へ。 名古屋にもお店があるんだけど金沢に来たついでに。予想した代金の10…

岐阜→富山→金沢の旅 その8

醤油が2種類付いている満寿泉は、富山の地酒。蔵元まで行ったことあるよ。 純米酒 白萩 今夜のお酒はこれ。鍋はそれぞれ選べるので、鰤鍋と海鮮鍋で、2種類食べられる。 最近泊まったホテルでもこの形式だった。 好きな物を揚げてくれる。エビとれんこんと…