温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

55年ぶりの138ミリ

一昨日の朝のカミナリと大雨の音はとんでもないものだったけど、 全国ニュースになるほどの事態になるとは思ってもみなかった。 さいわい、我が家近辺は川に近くはないので被害はなかったけど 好きなお蕎麦やさんや、明太子屋さんが被害に合ったに違いない。…

ロイヤルハワイアンテーブル

無量寺の「ロイヤルハワイアンテーブル」に行った。 クーポンがあったのでペアランチを。アボカドとマグロのサラダ、オニオンフライ、フライドポテト エピのガーリックイタメ ロコモコ ↓デザート、と超高カロリーだけど めっちゃ美味しかった。 マジでビール…

パーマかけた

きょうは美容院へ。 曇っていたので、少しはましだったよ。今年に入って、パーマはデジタルパーマじゃなくて エアリーウェイブパーマに替えた。 私のように細くてコシの無い髪には合っているみたい。〜〜〜〜〜〜〜どんなダイエット情報にも全神経で集中でき…

「スピードレーサー」観て無い人は読まないで

映画「スピードレーサー」観てきた。 夏休みで子供だらけの映画館だったけど、 子供に、スピードレーサーは人気無しみたい。 ポニョやポケモンは大混雑。早い時間には吹き替えしかなく、仕方なく吹き替え版にしたけど 吹き替えの方が正解。字幕を読む余裕は…

わたくし間違っておりました

きょう、いの字に行ったら、白海老2貫で550円だった。 2日前の日記に「高くても420円」なんて書いちゃって 行こうと思ってた方、ガセネタでスミマセン。私のお気に入りの、ヒカリモノ担当のお兄さんが いつのまにか店長になっていた。 前から店長だ…

家事をきちんとやっている風の私

この前2年半ぶりに「排水溝の清掃」の業者さんが入った。 なんと前と同じ親方だったよ。 たまたま旦那もいる日だったので 台所の排水口から溢れでるオレンジ色の油汚水を見せようと 水をジェット噴射するホースを排水口につっこんでいる 親方の傍に寄って、…

北陸に住んでいるから

TV「はねるのトびら」で 「富山の海の白い宝石・白海老」の御寿司、 軍艦で一貫1000円! って紹介されていたけど いの字だったら高くても2貫で420円で食べられる。 白海老ってたぶん小さい身を殻から出す作業がめっちゃ大変で その手間賃が高いん…

黒七味

生蕎麦の「大藪」に行った。 リーズナブルなのに、お蕎麦もつけ汁も信州系で 腰が強くて美味しいし、 ご飯系も美味しいのでよく行くのだ。今回は親子丼のセット。これは京都・原了郭の「黒七味」が付いているのがポイント。前にも書いたけどこの七味がめっち…

夕張メロンは世界一

しかし、こんなに何でもかんでも値上がりすると 返って値段にシビアになっちゃって とにかく安売りしているものしか買わなくなっちゃったよ。食事の献立だって、これを作ろう! じゃなくて 人参が安かったから煮物にしよう! とかになっちゃう。パン屋さんも…

エアリーシェイププラスという名の椅子

しかし、藤木くんといい、二岡といい、 男って、おとこってぇぇぇぇ 下半身馬鹿?モナも賢いのか馬鹿なのか、やっぱ馬鹿?どーでもいいですが。〜〜〜〜〜〜〜痩せるっ! と聞けば、すべての神経を集中できるダイエット馬鹿の私。ありとあらゆるものを試して…

15年前のバージョンの彼

きょうで大阪の「くいだおれ」が閉店だって。 ハッ! とおもいだして探してみたらあったよ。15年前くらいに大阪通天閣でお土産に買ったキーホルダー。 そーいえば、大阪もずい分行ってないなー。 25年くらい前に住んでいた事もあるのだが 7年くらい前に…

「醤油やきそば」はなかなか売ってない

案の定、やっぱり、当然ながら、暑くなってきた。 一昨日からエアコンを使いだしたよ。リチャード・マシスン「奇術師の密室」読了。病気で車椅子に座ったきり何もできなくなった老奇術師が 現役奇術師の息子の愛憎劇をすぐ横で見ているという話。 活字の表現…

「六星」 大好き

6月はとうとう何処にも泊まりにいけなかった。 ガソリン代がもったいないので、このごろは 日帰り風呂も「楽ちんの湯」「しゃーわせの湯」「千代野温泉」 くらいの近場しか行かなくなってしまった。 んが、何処の温泉もなかなか良いので、まあいいかー。松…

優秀成績

忙しくって、日記をかなりさぼってしまった。土曜日は、いの字の500円割引券がまだ3枚もあるので また1時間15分ほど歩いてお寿司を食べに行った。今回はかなり暑かったけど、何故か距離が短く感じられたよ。 往復2時間半も歩くので心置きなくビール…