温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南知多温泉 花乃丸 日帰りランチ

近場の温泉 南知多温泉の「花乃丸」でランチまず貸切り露天風呂に入ることに。いくつか貸切り露天風呂があるらしい。2人なので一番小さいお風呂に案内される。旦那の足。 少し長めの浴槽だが、特に眺めが有るわけでもなく どうという事も無い。食事は食堂で…

南知多温泉 魚友に2回目の宿泊 その4 夕食 つづき

最後この辺で有名な「アルザス」のチーズケーキが出た。 これすごく美味しいのだ。

南知多温泉 魚友に2回目の宿泊 その3 夕食

夕食茹でた落花生。 愛知でも落花生は取れるらしい。目の前で炙ってくれる鯵うまづらハギ 肝付きで超美味しい。珍しい野菜ばかりのサラダ。

南知多温泉 魚友に2回目の宿泊 その2

お風呂は前回は露天風呂だったけど今回は展望風呂。 8畳以上ありそうな浴室にポツンと浴槽が。窓の外は伊勢湾。源泉かけ流し。熱い。 「お湯の蛇口は止めないでください」は 「蛇口のお湯は止めないでください」が正しい日本語ではないか? もしくは「お湯…

南知多温泉 魚友に2回目の宿泊 その1

再び「 魚友 」に宿泊。 ところが「 魚友 」が「THE BEACH KUROTAKE」 などと言う名前に変わっていてビックリ。和室海が目の前ベッドで楽ちん脱衣場露天風呂ではない。 窓のある、展望風呂。