温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CM

土曜日に、最近オープンしたばかりのスーパーにいったのだが、 前々からなってみたかった「麦飯石水」の会員になった。 入会金200円、空ペットボトル2本240円払ってしまえば それからはいつ行ってもタダで美味しいお水がもらえる。東京などでは、スー…

金沢の犬。

良い天気だった土曜日に気持ち良さげに寝ている犬。近づいて写真撮っても不審者と思われなかったらしい。東茶屋街の中の1軒の格子の切り取られた窓に座布団を敷いてもらって チョコンと座っている犬。 誰かが、覗いている間は、ずっとそこに座っていてくれ…

初めてたべるカレーうどん鍋

きょうは、久しぶりに「せせらぎの郷」に行った。 野菜は、時間が遅かったせいでもうお漬物しかなかった。 で、それを購入。 で、バッグに入れてロッカーにいれ、お風呂から出てロッカーを開けたらむあぁああ、と おならの臭い ┗( ̄□ ̄;)┛そりゃあもう、び…

土曜日の写真、今ごろ・・・。

若村麻由美が結婚してたんだってー! ショック!!! 私は以前から若村麻由美が大好きだったので、超ショック!本当にきれいな人だと思っていたんだけど、 きょうの着物姿はよりいっそうきれいだったよー。 特に個性の無い顔なんだけど、それだけに 「誰にも…

離婚の原因

キョンキョンが離婚だってねー。 永瀬って何処が良いのか? いまだによくわからないので、 まー、離婚っていうのも有りだと思う。朝のワイドショーでスポーツ新聞の記事を紹介してたけど 「こどもが居なかったのも原因のひとつかもしれない。」だって。勝手…

モンサンクレール

きょうはまたデパートでお皿をくれるというので出かけた。左が先月、右がきょうくれたもの。両方ともたちきち製。 タダだから、どんなんでもうれしい。これをもらわんがために、ものすんごい数のオバサンが集結する。 何処からやってくるのか、よくぞこんだ…

鬼は外・福は家・お多福、きょうは鬼やしき

きょうは、本当は久しぶりに日帰りの湯にいくつもりだったのだけど あん☆☆☆☆☆っまり良い天気だったので やっぱり、観光客ルックで歩く事に。いつもと違うコースで卯辰山のふもとまで行ったけど、登らず、 そのまま浅野川沿いに歩いて、東茶屋街まで行って、…

初めての「テルメ」

きょうは、ビックリするほど暑かった。 夕方から「爆発的低気圧」が日本列島を襲い、暴風雨になった。きょうは日帰り温泉「テルメ金沢」に行った。 一昔前の「健康ランド」といった風情の所。東の「ルネス」西の「テルメ」と金沢には2つの「健康ランド」が…

新しいポット

我が家の湯沸しポットは、結婚した時に買った ナショナルの「浄水」で当時2万円もしたせいで、 13年もの長きにわたり、活躍しつづけている。いまだに、壊れないので、新しいポットが買えなかった。 でも、欲しいポットがあったので買っちゃったよー。キテ…

何もない1日、突っ込むしかない。

きょうは、天気が良かったんだけど、家でじっとおとなしくしていた。 最近は、天気がいいと1時間ほど歩いているのだが、きょうはやめにした。お陰でゆっくり「牡丹と薔薇」見られた。きのう香世が目玉ひんむきすぎ! と突っ込んだら、 今まで、あれもこれも…

ジップロックに夢中。

最近、ジップロックの器に凝っている。 毎週、ワンセットずつ買っていて、大小四角丸あわせて24個になちゃった。使ってみるまでは、「別に、フタ付きの入れ物沢山有るから、いらないや」 と思っていたんだけど、 使ってみると、入れやすくって、洗いやすく…

朝昼でカロリー多。

「牡丹と薔薇」いよいよ姉妹だって事が公になった。 それにしても小沢真珠、きれいな顔なのに、目むき過ぎ!(◎ ◎)日曜日に買ってきた、フレンチトーストスプレッド。こういう系でマヨネーズベースのを買って大失敗した事あって、 めったに買わないんだけど…

2日分を1日でやっつける。

きょうは、旦那がどうにか休みになったので「フードピア」の中央公園へ。 去年も行ったんだけど、今年はどんなんかなー? と、思ったら、去年と店の位置まで同じなんていう所まで有った。みんなで並んで牡蠣を焼いて食べてる。私たちは、去年食べた(ブリの…

おニューのアイロン。黄色。

きのうついに買った、アイロン。ジャスコで2980円だったよー。 日立のだし、コードレススチームだから、まー安いかな。 電器量販店より安かったよー。でも、13年前に買ったサンヨー製(7000円くらいだったと思う)も コードレススチームだったし、…

好物の豚汁作ってあげた。

きょうは、久しぶりに旦那が休日出勤だ。今、金沢は恒例の「フードピア」の真っ最中だ。≪色んな(ほとんどがニ流)芸能人がやってきて、高級料亭などで お話をしながら、有閑マダムと食事する。≫という催しもので私には全然関係ないのだが、庶民のためにも色…

雑酒

雑酒、ドラフトワン。 ビールみたいな味なんだけど、麦を使っていなくて、えんどう豆でできているらしい。 雑酒なもんで、税金が安いらしい。 話のタネに買ってみたけど、まだ飲んでいない。宍道湖のシジミ。 一個がとても大きくて、まん丸っこい。 普通の量…

きのうはごちそう。

きのうはちょっと豪華なお昼だったよー。 ホテルの中華料理。見た目はすごく美味しそうだけど、何故か平均点の味。 美味しいんだけど、めっちゃ美味しいってほどでもない。 こんなに食べてお腹一杯で、夕飯はお茶漬けにしちゃったよー。

サイズダウン。

きょうは、いい天気。 旦那は祝日で休みなので、美味しい物を食べに行こう。 ということで、松任の方に中華を食べに行った。その帰りにアイロンを見に行った。 スーパーでは、激安2980円でコードレススチームアイロンが! 安い!と思ったけど、電器屋さ…

13年愛用のアイロン

きょうは、とってもいい天気だった。 放射冷却とかで気温はとても低かったらしいけど。天気がいいと家事をしたくなる。 掃除したり、台所片付けたり、洗濯したり。 アイロン掛けもしようとしたら、アイロンの調子がおかしい。 スイッチが何かの拍子にしか入…

グラタンにはシェリー

きょうは、旦那が東京出張なので、朝6時に起こされた。きょうも雪が降っていた。 でも昼前に日が当たりだしたので洗濯したり、掃除したりした。お昼ご飯は、きのう買って来たマクドナルドの ベーコンダブルチズバーガー150円。 買うときに、「マヨネーズ…

きょうも寒い。

きょうも9時半頃目が覚めたら、旦那が 「もう、雪かき終わったよ。」と言う。 なんでそんなにいい子なの?いや、まてよ? もしかして、めっちゃ雪かき楽しいのか? 全部一人でかきたいから私の寝ている間にやっちゃうの? この前買った、シャベルの調子もい…

また、雪の降る日。

きょうは、いったん車に乗って出かけたんだけど、 旦那が「あっ、免許も携帯も忘れた!」と叫んだ!こんな雪の道で、事故りやすいのに不携帯じゃ、 シャレにならないから取りに帰る事に。こんな日は、魚の美味しい「寺喜屋」でお昼ご飯にしよう。きょうは「…

不味いリンゴと固くなった炊き込み御飯。

きょうもガンガン雪降って、風吹いて、大変ダァー。 明日の土曜日も雪かきで始まりそう・・・・・。ふう・・・・。 洗濯物も乾かないし、お風呂場も乾かない。きょうは、またケーキを焼いた。 かんてんぱぱの「さつまいものケーキ」に 不味いリンゴと美味し…

ろくでなし。

またまた、雪が積もった。 きょうは雪降ったり、雷鳴ったり、日が照ったり、大忙し。 でもまだまだ雪は積もりそう。あんまり寒いので久しぶりに、昼下がりにお風呂に入りながら読書。 漫画読んだり、「松永弾正」読んだり。 でも、入っている間中、雷がドン…

美味しいうどん。

この前、カトキチの「生のうどん」が売っていたので、 「おお、こんなんありましたか?!」と買って食べてみた。ところが「?」だった。 冷凍うどんより、かなりコシが少ない。 うどんて、もしかして冷凍する事で コシが強くなる食べ物なのでしょうか? カト…

麻雀大会の参加断られる。

「白い巨塔」のかたせ梨乃の息子役やってるのって、 中村雅俊の息子だって! う〜ん、お母さん似かな? 小柄だよね。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜この前、旦那と散歩してた時、隣り町の掲示板に「麻雀大会 開催!」の張り紙を発見。 参加…

暴君とついに対峙。

この前、何かの番組で過去の放送分のVTRを流していた時 あきらかに「山咲トオル」と思われる出演者をモザイクで消していた。 それで、 「あー、こいつぅ、ついに何かやらかしたなー!」と思った。 そういえば、暮やお正月からこっち、TVに出てきてない…

とうとうお風呂には入れずじまい。

きょうは、また新しいお風呂に行こう! ということで インターネットで探して「観音温泉」というユートピア加賀の湯という所にある 日帰り温泉に行くことに。8号線を加賀温泉郷に向かって走ると右側に 大きな観音像が見えてくる。 そちらに向かって行かねば…