温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の旅 その17 瀬長島温泉

5日目最後の宿泊ホテルは、那覇空港から車で15分の 「 瀬長島温泉 」沖縄は温泉が少ない。 少ない中のさらに露天風呂付きの部屋のある 珍しいホテル。昨年の2月にオープンしたばかりで新しい。和洋室ベランダから海が見える。隣には露天風呂が温泉は、海…

沖縄の旅 その16 山の茶屋 楽水

5日目の昼ごはんは、南城市の「 山の茶屋 楽水 」海の前の小さな山の上に建つカフェだ。 眺めがまるで絵のように美しい。予約もせずに行ったが ちょうど一番いい席が空いたところだった。 外に向かって座るように席が並んでいる。旦那は暖かいうどん。私は…

沖縄の旅 その15 玉泉洞 南城市

おきなわワールドの中に玉泉洞が有る。 許田の道の駅でおきなわワールドと一緒に 玉泉洞にも入場できるチケットを購入しておいた。長い鍾乳洞の洞窟だ。前を歩いて行く団体は外人さんだったよ。すごく道のりが長いので疲れた。 でもきれいな場所が沢山有った…

沖縄の旅 その14 おきなわワールド 南城市

5日目の朝は、朝食付いていなかった。 でもホテルの1階にコンビニが丸ごと入っているので便利。 軽く食べる。旦那はちょっと長い旅行すると必ず1回はお腹をこわす、 お坊ちゃまで箱入り親父で困る。 朝はちょっとキツそうだった。しかしきょうも予定はこ…

沖縄の旅 その13 首里 いろは庭 後半

これはマグロのタルタルもずくラフティーもう終わりかと思いきや まだまだ続く旦那のと少し違う物が載せてある お皿 やっとここでしめのご飯の五穀米 お酒を飲まない人にはちょっとつらい店かも?デザートは2種類出たよ。 これで3000円のコース。 飲ん…

沖縄の旅 その12 首里 いろは庭 前半

4日目の宿は、首里城近くのこれまたJAL系ホテル。 夕食は、琉球料理の「いろは庭」を予約。 ここもまた歩くの好き旦那は、 25〜30分くらいならと 徒歩で行くという。iphoneのナビは車より歩きの方が解りづらい。 迷いながらも 首里の石畳の道などを…

沖縄の旅 その11 宜野座村 球屋

夕べの「せんだん」は行きは歩きだったけど 帰りはさすがに、 女将さんも「真っ暗だから」とタクシーを呼んでくれた。〜〜〜〜〜〜〜4日目の朝食は、バイキング風だけどバイキングじゃない 和洋折衷(パンとごはんが有るというだけだけど)だそうだ。 なん…