温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜→富山→金沢の旅 その2

愛知の家からまず、岐阜へ。 昼食は下呂の「魚鮮」という回転寿司屋さんで。山の中の鮨屋さんだが、左に映っている通り 下呂温泉の旅館の料理の魚の卸業を営んでいる会社が 経営している回転寿司というのがポイント。 ネタが厳選されているのでとても美味し…

岐阜→富山→金沢の旅 その1

金沢に行ってきた。岐阜から富山、金沢への行程なのだが 取りあえず 金沢の桜が満開、最盛期だったのでその写真を。 今まで見た兼六園の桜のなかで一番きれいだったよ。 何故なら、いままでは土日しか見られなかったのが 曜日は関係なく最盛期の桜が見られた…

五色園(桜と巨大人形の世界)は必見! その2

ところどころに巨大人形の点在する「 五色園 」 我が家もそろそろお弁当に。私の大好きな「九龍門(クーロンズゲート)」の世界を 彷彿とさせるこの龍のそばで食べることに決定。いつものお弁当箱に変わりばえしない内容 でもきょうは小松菜のお浸しを私が作…

五色園(桜と巨大人形の世界)は必見! その1

愛知県の「 五色園 」に行った。「五色園」は、お寺と墓地とそして 仏教的な物語を再現する巨大人形達の居る 大きな公園である。車を降りるとすぐにこんな光景がお出迎え。まずは本堂に参拝に。 桜は五分咲き。こんなに広いのに、だーれも居ない。 なんとい…

今度はソメイヨシノ

海の傍の公園の桜が 河津桜からソメイヨシノになったので またお弁当を持って出かけた。海の見える斜面で食べることに。旦那の作った大きな卵焼き・私の作ったピーマンの肉詰めカラシ塗り 五目豆・冷凍食品のえび寄せフライ「ご飯にふりかけかけといて!」と…

蒲郡温泉の旅 その1

旦那が激安の「露天風呂付き部屋」の旅館があるというので まゆつばじゃないかと思いながらも 一緒に出掛けたら、やっぱり旦那の勘違いだった。でも部屋からの眺めは、素晴らしかった。ので、許してやることに。大風呂の露天風呂も眺めが良かったので、とて…

蒲郡温泉の旅 その2

いしもちの煮付け天ぷらさらに、このカードを出すと、また天ぷらを揚げてくれるデザートは、アイスクリームも。数種類の中から好きなアイスを好きなだけ夜景もきれい東側なので朝焼けも見られた。 朝食は残念ながらバイキングだったよ。 普通の和朝食が良い…

河津さくら

先週、河津さくらを見に行った。飛行機雲が。明日は雨だね。i-phoneで撮ったら昔の写真の色みたいになっちゃった。ビール持参。海の横の山で花見。ソメイヨシノより紅いね。旦那の作ったお弁当を持って来た。 タココロッケにジャコの佃煮、烏賊の一夜干しの…