温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松阪・伊勢の旅2017 その1 大東北展

名古屋経由で松阪・伊勢へ行ったよ。JR高島屋で大東北展が催されているので 東北の物を買うために立ち寄る。ずんだ茶寮の「 ずんだシェイク 」を飲みに行った。 ずんだシェイクは美味しいけど、冷たくてめっちゃ甘いので 一人で一杯は、要らなかった・・・・…

旦那の九州土産

よく九州に行く旦那のお土産を まとめてみた小倉の人気店 揚子江の豚まん玉ねぎ率が高いよ。ナカマル醤油の パンにかける醤油 私が頼んだので、空港で探し回り諦めた最後の最後の 待合所の売店で発見したらしい。 あくまでも醤油なので、しょっぱくて 沢山か…

おとうふ湯葉いしかわ 半六邸店 半田市

半田ミツカンのそば、蔵の街の中埜半六邸の庭園 地元の名家 中埜半六の家 半六邸にある 「 おとうふ湯葉いしかわ 半六邸店 」お豆腐メーカーのいしかわのお店立派な床の間の前のテーブルだったよ。調味料が並んでる私は、豆腐御膳旬湯葉とうふ定食豆腐プリン…

楽喰亭(らぐーてい)&キッチントーキョー

モルツのキャンペーンのサーバーが送られてきた。 前は大きかったけどこんなに小さい。単4電池2本入っている。 7割 グラスを傾けながら泡立たないように普通に注いで 3割 レバーを押して泡を出す。外で飲む生ビールみたいにきめの細かいクリーミーな泡にな…

日間賀島・伊良湖岬の旅 その9 霊狐塚&久遠チョコレート

霊狐塚に着いた。この方は、他の団体さんを案内していたボランティアガイドさん。このお狐様たちは、願掛けで成就した方々が お礼に参って奉納した像なんだそう。という事は、 満願成就のしあわせパワーが溢れかえっている場所 って事だよね。なんか怖ーいー…

日間賀島・伊良湖岬の旅 その8 朝食&豊川稲荷

朝食はバイキング。巨大な食堂に種類の豊富なバイキング。 到底全種類は食べられないけど、 ついついあれもこれもと取っちゃうのよね。 私のチョイスの写真を改めて見たら、炭水化物が多い!このホテルは、バイキング朝食の中では、レベル高いと思う。 美味…

日間賀島・伊良湖岬の旅 その7 伊良湖ビューホテル夕食

夕食は、基本的なプランはバイキングらしいんだけど 我らは、フレンチのコースのプランにしたよ。料理はすごく美味しかったよ。ただ、みんなで笑っちゃったんだけど デザートは明らかに 「バイキングからチョイスして持ってきました。」感があって なんだか…

日間賀島・伊良湖岬の旅 その6 伊良湖ビューホテル

日間賀島東港から船で伊良湖岬へ。あの船は、伊勢湾フェリー。 伊良湖と鳥羽を結んでいる。今宵のホテルは伊良湖ビューホテル。 伊良湖港に着いてホテルのお迎えバスに乗ってホテルへ。 スーツケースを持ったオバサン達が乗り込もうとしているのに バスの運…

日間賀島・伊良湖岬の旅 その5 昼食は「 乙姫 」

お昼ごはんは、日間賀島の有名店「 乙姫 」で。 ぐっさんがローカルTVの番組「ぐっさん家(ち)」で 何度も訪れているお店。皆は、昨日の夕食にお刺身が少なかったので 「お刺身が食べたい!」そうで「 さしみ定食 」にした。でもお刺身以外は、 ホテルの朝…