温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県鳥羽市の旅 その5 夕食つづき

お酒は 「志摩娘」この後、伊勢海老の焼いたのと里芋饅頭が出たらしいんだけど まったく写真撮るの忘れてた。鯛飯

三重県鳥羽市の旅 その4 夕食

ミニトマトのワイン煮だってさ秋刀魚の檸檬〆伊勢海老・伊勢マグロ・サザエ・アワビ・鯛 ってこれ以上はないというラインナップ。

三重県鳥羽市の旅 その3 季さら別邸 部屋風呂

ソファの横の洗面所の奥に内風呂有り。温泉だけど循環するタイプ内風呂から外の縁側に出たら、旦那が早くも浴衣に着替えてたこんな感じに遠くに海が見える。外にも露天風呂が温泉だけど循環早速、旦那が入るが 少し小さめな浴槽だね。

三重県鳥羽市の旅 その2  季さら別邸

とても解りづらい場所にある 「 季さら 」 フロントのある本館の方に着くのに何度も同じところをグルグル。 ナビを見ながらの方が迷ってしまう、という怪!やっと着いてウェルカムお菓子を頂く。宿の車で上の方にある別邸に連れて行ってもらう。2012年に…

三重県鳥羽市の旅 その1 洋食屋牛銀

三重県も、ふるさと割りが取れたので ひとり1万円引きで泊まりに出かけたよ。一路 松阪を目指す。牛銀本店ずーっと前に母と来たことが有る。 うす暗い小部屋に通されて、すき焼き食べた。 あくまでも私の想像だけど「ここは陽暉楼?」 「女の涙のしみ込んだ…

仙之助 知多半田駅

「 仙之助 」 知多半田の駅横のクラシティというビルに有る。メインは「おばん菜御膳」 税込みで1500円くらい。海鮮グラタン 御膳大エビフライ 御膳少しずついろいろ食べられる。 でも、全体のボリュームが半端ない。クーポンでもらったジュース。

かわらよし 半田市

きょうは雨だが、昨日はとても良い天気だった。我が家のキッチンの窓からも桜が見えるけど お弁当を作って花見に行くことに。このベンチを桜側に向けてお弁当を食べたよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「 かわらよし 」は、半田と阿久比の境目あたりに有る和食店。…

滋賀おごと温泉の旅 その4 朝食&梅竹の鯖寿司

朝食は、一部バイキングだけど ここのシステムらしくまず客を席に案内して お姉さんが焼き魚のコンロの説明をする。 その時お姉さん「向こうに有ります魚をこちらに持ってまいります。 それをここで焼いてお召し上がりください。」これだけしか言わなかった…

滋賀おごと温泉の旅 その3 緑水亭夕食

伊勢海老やサザエのお刺身が豪華小鯛の木の芽焼き太刀魚南蛮漬けアマ鯛の蒸し碗近江牛のしゃぶしゃぶ食材が超豪華で美味しかった〜