温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから花火大会が続く

きのうは、ちょっと忙しかった。 夏休み前にやっておかねばならない事を片付けた。きのうは、生活習慣病夫婦は病院へ。薬もらう。 近江町市場でコチを刺身にしてもらい、カマスも買う。 今年はトマトが豊作らしい。 山盛り3百円と、フルーツトマト6個3百…

上がってもいつ売ればいいか分らない。

お昼のドラマ「契約結婚」もうやだよー。 寺門ジモンの子供を雛形が預かってたんだけど 目を離したお蔭で車に跳ねられちゃう。 例え、ドラマでも、子供が怪我したり死んだりするの嫌なんだよー。 なんていうか、とっても凹んじゃう。 友人の子供預かっといて…

異議あり!

きのうの日記 ↓ のニケの得意技「意義あり!」って「異議あり!」の 間違いだった。 またアホがばれてしまった。 まあ彼女の芸に「意義」無い事はないんだけどね。〜〜〜〜〜〜〜〜〜今月の4日に、 「新製品が出る」という情報をもとに 1000株買った洗…

ニケのスナップ

ニンテンドーDSの「ニンテンドッグス」の うちのわんこ、黒柴のニケ。得意技は「異議あり!」という芸 ↓ 必死でやっているところが、可愛い!

欲しい人は欲しい。

ラメンテの超音波美顔器が調子悪い。 どうも蓄電池がどうにかなっちゃったみたい。電気が少なくなってから充電したり、 落としたりぶつけたりをしないように注意してたんだけど 半年あまりで何故?で、販売店にうそいつわりなく、アリテイに メールしたんだ…

バアサンしくじる。

きのうだったか、フジの25時間TV?に出てたH・K。 ライブドアのH氏と一緒に出てた広報のO女史に「気が強いから、なかなかいい人が出てこないのね。」とか 「来年あたり出てきますよ。」なんて言っていた。O女史が結婚してて、子供いることは私でも…

爪と腕が・・・・・・。

右手の中指がなんだか変な具合に。 反り返っているのでよーく観察すると 指の爪の右半分の色が微妙に茶色い。 で、爪と指の間に厚い皮ができてきている。・・・・・・・・。 どうも知らないうちに爪を剥がしかけちゃったみたいだ。 爪を伸ばしすぎたためか?…

勝利の女神ニケ

先週ついにDS買ったよー。白いの。 Y電気で14770円のポイント10%付きで 「ニンテンドッグス」(ポイント20%)も一緒に買って ポイントで「DSトレーニング」買ったのー。 来店ポイントももらえたので 全部で18500円くらいで買えたよー。…

昼ドラマ

お昼のドラマ、「契約結婚」。 前回の「危険な関係」はフランスの ラクロの「危険な関係」が原作。 今回は、石川達三の「僕たちの失敗」だって。 古典が好きだねー。今のところ、同じところを グルグルグルグルグルグル回ってるって感じ。 雛形あきこも旦那…

ニホンカモシカ&猿

月曜日に行った、白山一里野温泉をさらに「白山スーパー林道」に 向かって走って行くと、中宮温泉という温泉がある。 今度行って見たいので、ロケハンしてみた。昔は秘湯だったのだろうが、今はスーパー林道の出口からすぐなので そんなに行きづらい場所では…

連休最終日

きのうは、白山一里野の某ホテルの日帰り入浴するつもりで 出かけたんだけど、 そのホテルに着いたら、ロビーは真っ暗。 9時〜っていう話だったのに12時からしか入れませんって。 食事もそこでするつもりだったのにそれも12時から。 詐欺だ。3連休だっ…

何処が天竺なのか?

きのうは富山県の利賀村というところまで行った。 ほとんど車の通っていない道を走り、 山を越えて、はるばる行ってきた。利賀蕎麦の郷でお昼御飯。いくつかあるお蕎麦屋さんの中でここに入る。夏蕎麦セット。ざる蕎麦・蕎麦の実とろろ、かき揚げ・五箇山豆…

タバサは少し我を取り戻す

タバサは、夕べ庭にいるのに12時頃、 おしっこ合図で泣いたらしい。 トリミング先生宅では夜、室内に居たらしく、 おしっこを教えていたのでその癖で泣いちゃったみたい。家に帰って来て、ボーッとしていたのは 家に帰ってきた事に、すぐにキリカエができ…

母は復活、タバサはボケ?

きょうは旦那は、歓迎会でまたまたまた飲み会。 お蔭で私は栄養失調になりそう。 旦那がいないと料理する気にならないから 夕飯はぶっかけそうめん(ハム・きゅうり・ネギ・シイタケの煮たの) だけで済ませた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜母が月曜日に退院し…

魚はウマイ。

きょうも旦那は「異業種交流会」。 そのあと、東京からのお客さんと飲みに行くそうで 大好きなバレーボールも見られない。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜金沢に来てもうすぐ3年。 近江町市場でやっとお気に入りの魚屋さんを見つけた。 今までは、大手で有名なメイン…

尾道ラーメン

懸賞で当たった。尾道ラーメンだ。 うわ〜〜い。尾道ラーメンは、1度だけ本場の尾道で食べた事ある。 細かい豚の背脂が浮いていて、かなりインパクトある。

ミュージックバトンだよ。

外国のブログから始まったとか言うミュージックバトンが 私のところにもゆみんももさんから回ってきたよ。♪Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)◆ マジ、一曲も入れてません。 - ♪Song playing right now…

温泉成分でシャワーがつまってる

石川県って年間アイスクリーム消費量全国第一位なんだって。 その要因のひとつは、一週間にどこかしらで「アイス4割引!」だの「アイス半額!」だののセールをやってるから。というのが有るらしい。 たしかに、しょっちゅうバーゲンしてて 買いたいアイスあ…

小林薫が好き

きょうは、生活習慣病夫婦は病院へ。その後、金沢駅へ行って 展示されているエプソンの「リアプロジェクター」を見る。 今TVで一生懸命CMしてるよね。 エプソンのお兄さんは 「とにかく座って見て下さい。」とやたら座らせたがるので 座って、いろいろ質…

金沢・加賀 殺人事件

この前の月曜日にやっていた渡瀬恒彦の「十津川警部シリーズ」は、 金沢・加賀が舞台だったんだけど、それをDVDに取ってあった。きょう見てみたら、初っ端に出てきた金沢駅 いつのやねん!? 今とまったく違う。何年前に撮ったドラマなのか? 今、聳え立…

チェーン

旦那はきょうは飲み会だって。きょうはといえば、金沢は涼しかったよー。 朝は寒くって目が覚めた。 窓を開けて寝ていて、南風が冷たく吹き込んでいたのだ。 もう7月なのにねー。7月といえばサミットがイギリスで行われているけど ロンドンでは大変な事に…

かんてんぱぱガンバレ

きのうやっとかんてんぱぱ来たよ。 最初に注文してから22日。 ちょっと怒ってたんだけど、中に入っていたお手紙読んだら なんだか少し可哀想になった。「・・・・・工場の製造能力をはるかに超える状況となっており ・・・・・・・あまりにも急にTV放送…

民営化。

郵政民営化法案が衆議院で可決したね。 たった5票差だって。 参議院の審議でもうまくいくでしょうか?反対デモしていた人たちが持っていたプラカードに 「国民は誰も賛成していないぞ!」 なんて書いて有ったけど、はたしてそうか? 少なくても私は賛成。い…

竹山あと3ヶ月の人気と見た。

しかし、「かんてんぱぱ」まだ送ってきやしない。 私は他で手に入れたからいいけど、手に入れてなくて 待っている人達は「寒天ダイエット」への熱も 冷めかけちゃってるんじゃないの? まさか、今年の冬製造分で送ろうとしてるんじゃないでしょうね? 寒天っ…

旦那はお疲れ

夕べ旦那が遅くに、お腹を空かせて帰ってきた。 東京でドシャブリにあったとかで、 背広はヨレヨレ、ズボンの線は消えていた。きょうは、旦那が午前中は家でPC仕事だったので 昼御飯食べに行って、買物して帰って来た。 帰って来た途端、旦那は昼寝。全州…

デイトレーダーへの道、またひとつ悟る。

きょうは、27日に買った株が、なんだかチリチリ下がり気味なので こりゃあダメだ、 手数料分さえ出ればいいからチャンスが来たら売ってしまおう! と 朝一番で株価を見たら、案の定マイナス50円で始まった。 あちゃー! 遅かったか! その後ずっと睨みつ…