温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も無いので、トイレや台所は妙に明るい

いよいよ引っ越しが、明後日に迫ってきた。 きょうは、エアコンの掃除、お風呂の掃除などして、目鼻もついたので、また「まことや」に行ってしまった。 普段の日は、すっかり普通のうどん屋でゆっくりゆったり、食べる事ができた。 ここの所3回も、味噌煮込…

ベランダの掃除は、ものすんごく大変だった

いよいよ、頭の中でカウントダウンが始まった。 とにかく、せっかちな私、旦那のおしりを叩いて叩いて叩きまくって・・・。 できる事は、一刻も早くしなけりゃーと、ほぼ、やっつけてしまった。 残すは、お風呂場、トイレの掃除、それに自分達の寝具、冷蔵庫…

2日がかりなので、その日はホテル泊まり

旦那も私も、ゴキブリが大の嫌い。 ゴキブリが出没しても、二人でキャーキャー言ってるだけで、何も解決しない。実は、今の我が家には、ゴキブリが居ない。 何故ならば・・・。それは、今から遡る事20年以上前、クイズダービーという番組が有り、 その司会…

押し入れの中のプリントゴッコは捨てなかった

もう、ほんとに、ほんとに切羽詰ってきたぁー24日の引っ越しまで、あと丸4日しかない、のに、旦那は今日は人間ドッグ。痛風の病歴のあるくせに、金沢出張中に飲みまくりのせいで、案の定尿酸値の高さを注意された。 でも、5年前290、前回258のコレ…

名古屋発東京行きの高速バスに乗ったことある

安室奈美恵とサム離婚だってさー。 あーびっくり。 ふ〜ん・・・。 温大くんの親権はサムが取る、んだってさー。 ふ〜ん・・・。 う〜〜〜何のコメントも浮かばない・・・。15日付けで旦那は金沢に赴任なので、15日からきょうまで、引継ぎのため金沢に出…

行く前も帰ってからもやっぱり、荷造りした

きょうは、友人2人と長久手で夕ご飯を食べた。私が金沢に行ってしまうので、わざわざ遠い道のりを来てくれたのだ。 いつもPCやメールで話しているので、いつも会っているような錯覚に陥るが、 よく考えたら、新年会以来だった。2人がアロマオイルポット…

夢のような数日だった

きょう、押し入れの奥から ウェディングドレス と書いた細長い箱が出てきた。 開けてみると、所々に汗ジミのような茶色いシミが。 たしかに、これを着たとき汗をかいたし、その後クリーニングにも出さずそのまま箱に詰め込んでいたのだった。結婚式はタヒチ…

行く前も帰ってからもやっぱり、荷造りした

きょうは、友人2人と長久手で夕ご飯を食べた。私が金沢に行ってしまうので、わざわざ遠い道のりを来てくれたのだ。 いつもPCやメールで話しているので、いつも会っているような錯覚に陥るが、 よく考えたら、新年会以来だった。2人がアロマオイルポット…

100円ショップで買ったものベスト10入り

台所の床を掃除したので、マットもひとつひとつ洗って乾かした。100円ショップの子供用のマットを8セット買ってきて、台所マットとしてつかっているのだが、これがなかなかグッド。 洗えばきれいになるし、組み合わせ方で、どんな形にもすることができる…

きょうも「重太」は、きちんと仕事していた

きょうは、月に一度のお楽しみ「重太」の7月膳だ。(激安2500円!) これが最後になってしまう。●海老サラダ ●アジのたたき ●生湯葉と冬瓜の蒸しもの ●さざえのつぼ焼き ●穴子の煮凍り ●カニ爪のフライ ●おにぎり(焼鮭・昆布)+タクアン+赤だし ●り…

怪奇!血塗りの床!

きょうは・・・ って言っても、毎日荷造りばっかりなんだけどさ。台所の床の拭き掃除をした。 しばらくして、台所に行ってびっくり、 真っ赤なが足跡が、床のそこかしこに。 急いで拭いたが、鮮やかな赤は、誰が見ても 血。足跡ということは、どうあがいても…

一枚目の左、白い2本がJRタワーズ

きょうも、またまた、一歩も外にでなかった。台風一過、あんまりよか天気だったので、洗濯しながら、ベランダで写真を撮った。 10年間見つづけた、この風景とももうすぐお別れか。 あと2週間。風に吹かれながら、青空を見上げる。 大好きなフレーズが頭を…

カレーの延命

きょうも、一歩も外に出なかった。 台風は、来る来るといいながら、風がちょっと強かっただけで、我が家からは、それちゃったみたい。一日、ハンカチにアイロン掛けたり、カレー作ったり、食卓の下の棚の中のゲームボーイやたまごっちやチェキなんかのホコリ…

何処までつづくぬかるみぞ・・・

きょうは、暑かった〜。 明日が、ラストチャンスの燃えないゴミの日なので、 旦那が帰ってくるなり、着替えて 「じゃあやるか〜!!!」って。実は、今住んでいる所は、分譲用に建てられたマンション。 バブルの時に計画されて、いざ建ってみたら、バブル崩…

旦那のコレクション

旦那のコレクション・ぐいのみ この棚が2つある。お気に入りベスト3 左・沖縄石垣焼 中をのぞくとマリンブルーの水溜りが 中・陶生まつりで購入 金色のガラス製 右・尾張旭まつりで購入 老人会の陶器クラブ会員の方の作品 ひとつひとつ丁寧に自分で荷造り…

またまた、レジでトラブル

きょうは、旦那とひとしきり働いたあと、お気に入りのラーメン屋さんに行き チャーシュー麺を食べ、奥さんに転勤の挨拶をした。 「転勤でとうぶん来られませんが、絶対また来ますんでお元気で。」その後、ポイントカードが残っていたイトーヨーカドーへ。 こ…

昔はお客があると、私らがここに寝てたのに。

きょうは旦那と二人、納戸として使っている北の部屋に手をつけることにした。 テニスラケットや、ゴルフクラブ・靴、スキー板・靴、ホットカーペット等、 粗大ゴミが目白押し。中に、一度も使っていない、自転車キャリアが有った。 車に付けて自転車を運ぶた…

ベランダはゴミ袋の山。

しかし、なんで、こう、ゴミが、いっぱい、でるかな? 市の指定のゴミ袋のストックを見て、 「ちっ、買いすぎちゃったな、損したー」と思っていたのだが、 早くも使いきりそう。きょうは、会社指定の引っ越し業者「アート引っ越しセンター」の人が来た。 実…

立川の2DKのアパートから、家賃はほぼ同じ

部屋を見に行った時、 「方位磁石を持っていったほうがいいよ。」と旦那が同僚にいわれたので、 ちゃんと持っていったんだけど、これが大活躍。案の定、不動産屋はいいかげんなことを言っていたので、驚き。最初は、6・6・6(DK)の2DK ↓ 愛知に来て…

旦那の会社から4分くらい。

きのう金沢で昼ごはんを食べた。 線路の下にいくつも名店街があって、その中の「あじわい館」というレストラン街に行ってみた。こういう時は、恐ろしいほど 動物的カンのはたらく私が選んだのは、 「黒百合」というおでんやさん。大きな店内。 コの字型のカ…

金沢は暑かった。

メモ友に教えてもらって、写真を本文に載せる事ができた。 さんざんイライラさせちゃったけど、載せられてうれしい〜。 できたよ〜えいみぃさ〜ん。 ごめんにょー。事前のFAXで3つ程候補を決めて、金沢まで見に行く。 4時間。特急しらさぎの旅。 暑かっ…

駅から徒歩20分以内希望。

どうにか、メールを送っても、大丈夫(?)というところまでこぎつけ、 友人達にメールしてみる。みな、「デビューおめでとう!」とレスしてくれた。うれしい〜ドキドキしちゃうなぁ〜、着信音が鳴ると。タケノコの水煮が売っていたので 「春巻き」を久しぶ…