温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っている時は、酔わないように遠くを見ている。

今、タバサはペットシッターさんのところにいるのだが、 「そこんちの子になっちゃえ!」と言うくらい、シッターさんになついているらしい。 母のお見舞いに来てくれて、自慢して行ったらしい。タバサは骨の次に「車」が大好きなのだ。 手足を拭いてもらい、…

約7時間くらいかかると思う。

今朝、母からやっとTELがある。 病院にTELしても、つないでもらえないし、本人は歩いちゃいけないと言われているらしく、連絡できないでいた。とにかく、脳に異常はなかったが、以前起こした脳梗塞の痕が脱水症状によって いろいろな症状を引き起こし…

6000円のところ4000円。

きょうは、「コジマ電気」に行って、初めて買物した。最近流行りの「名古屋嬢」が必ず持っているという、 「コテ付きロールブラシ」だ。 新もの、流行りもの、人のもって無い物、大好きな私が買わずにはいられない。 「ビダル・サスーン」のだけど、ちょっと…

ナイキのスニーカーとアディダスのトレーナー

一年に4回くらいの周期で、創作意欲がふつふつと湧いてくる。 今年の初めの冬には、余り毛糸で自分のロングスカートを編みこみで作った。 簡単に作れるのでこれで3本目だ。初夏を向かえ、またまた作りたくなり、買い置きのビーズを調べると、あるわあるわ…

今日の夕飯。

鹿児島から、にがごり(にがうり・ゴーヤの事を鹿児島ではこう言います。)が送って来た。 味噌炒めを作る。 にがごりと赤いパプリカと、豆腐と玉子、そしてくるみを入れる。 パプリカとくるみは私のアレンジ。 地元では有名な「食べてみそかけてみそ」とお…

ちっちゃいオジサンは、常識人?

今朝、旦那を見送りに外に出ると、無い。ゴミが無い。なんで? かたづけたんかっ?! もう、120%戦闘態勢ロックオンだったのにぃー。 まーええけどぉー。 まさか、あのゴミ、ゴミ置き場に置いてるなんて事ないでしょうね。あっ、夕べ怒りにまかせてFA…

盗っ人でアホでだらしなく、挑戦的で危ない女?

今朝見たら、相変わらずゴミが置きっぱなしだった。 よくみると、生ゴミのほかに、オムツがいっぱい入っているみたい。 透明の袋なのに、オムツをそのまま突っ込んでいる、女。管理会社にTELしようと思ったけど、カリカリしてるので、 直に話したら、証拠…

盗っ人でアホでだらしない女?

隣の奥さんの話がもうひとつあった。引っ越してきてから、2〜3日後、我が家の玄関前に、 あきらかに引越し時に使用したであろうビニールシートが、落ちていた。 風で飛ばされたらしい。 私は、もうすでに「アホ」認識を済ませた後だったので、 サンダルの…

塗りつぶし貯金を6回やって、70万貯める、つもり。

藤井隆がやってる番組「マシュー」なんとかで、 テンピュール枕のベッド版、テンピュールベッドなるものを知った。インターネットで調べたら、 セミダブルのベッド本体が約25万、マットレスが約10万、合計35万。 ベッドは頭部と足部が自動で動くように…

広々したお店一軒貸切。

きょうの、お昼は瀬戸の「天の川」で食べた。 いつもなら、日替わりランチは30食限定で人気なので、1時過ぎたら無くなっているのだが、 きょうは、何故か残っていた。 それどころか、広い店内に私たち2人きり。 テーブルとテーブルの間がとても離れてい…

いきなり1170円、貯金した。

きのう朝のワイドショーで、節約の女王が、 塗りつぶし貯金を紹介していた。1から500までの数字を書いて、貯金した金額だけの分、塗りつぶしていくのだ。 全部塗り終わると、125,250円貯まるらしい。以前、友人にそういう貯金の仕方がある。と聞…

あのー、もしもしぃ? (by藤山寛美)

2年くらい前から、玄関横のトイレの窓外に、人形を置いている。 訪問者に対する、最初の応対として、シャレで置いているのだが。ちょと前までは、20cm位の大きさのボンバーマン系の人形だった。 二頭身で、Vサインをしていた。2代目だった。 1年ほど…

バラエティ番組は、「ぷっすま」です。

旦那に背中を掻いてもらいながら、フットマッサージャーを使いながら 頭使わないバラエティ番組を見ながら、アホ顔しながら 「へっへっへっ」とか笑う。それがわたしの至上の幸福〜きょう、10分くらいそんな時間が有った。 余韻にひたって、もう寝ます。

足の裏には、ツボが沢山あるらしい。

きょう、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」を見ていたら、宇多田ヒカルが出ていた。 新曲のビデオを見ていて、「お皿の裏もきっちり洗わんかい!」といっつも思っていたけど、そう思っていたのは、やっぱ私だけじゃなかったらしい。 浜ちゃんにも言われていたし、松ち…

7枚遣って、約2500円のお釣りゲット

午前中に母を名古屋駅まで送った。 この数日間、親孝行できたかどうかは、かなり疑問だが、 母の日のプレゼントは、「プラダの長札皮財布」とかなりフンパツした。 このもの入りの時期に、痛手だったな。 ま、仕方ない。母と別れ、旦那と二人デパ地下へ向か…

ついに解放。

この2週間、肉体的にも精神的にも疲れはてた。 母と何度も喧嘩を繰り返した。 人間年取れば、年取るほど融通が利かなくなる。 お互いに年取って行くので、年々包容力も減少して、相手の言動や失敗を許せなくなってくる。 衝突するのは必至なのだから、連い…

いやげもの(byみうらじゅん)

疲労もピークに達しかけたけど、何ヶ月ぶりに12時半に床について、ちょっと回復。 今朝は、溜まっていた家事を母に手伝ってもらいながらこなす。ここのところ、毎日羽毛が飛んでいる。 きっと布団のえりを止めている安全ピンで、布団に穴があいてしまった…

ダウン寸前。

きょうは、買物して石焼ビビンバ食べて、 1時半にカラオケボックス行って、5時半まで4時間ぶっとおしで、ぶっとおした。10時からあくびしっぱなしだけど、いろんな家事を済ませなきゃならないし、 今、12時過ぎだけど、もういつどうなるかわかんない…

私の連休はまだまだつづく。

10日の休みで疲れた、とのたまう旦那は、そぼ降る雨の中ひさびさにご出勤。私はといえば、いつもなら家事を片付けた後、再度寝るという静かなウィークディを過ごしているのだが、 母が居るのでそうもいかない。 そろそろ衣替えもしたいのだが、そうもいか…

豆乳の粉は、美味しいのに体にいい。

「何もする事がない。」と言いながら、なんとか出かけようとする一家。夕べインターネットで調べた所、なんとか行けそうなので、 先日行った、「美○の里」に行く事にする。家から地道で2時間半。 9時に出て、11じ40分頃到着。 先日建設中だった道の駅…

腕だけ日焼け。

きょうは、お弁当持って愛知池に行った。 ここ数年のGWには必ず愛知池のハイキングが、行われている。 だって、何処に行っても混んでいるから。お弁当は、のり弁に焼きタラコ・卵焼き・牛肉とごぼう人参の炒り煮。一周10km弱。 半そでを着て行ったら、…

第四の香炉は、猫の香炉。

きょうは、お弁当持って出かけようと思っていたら、雨。 仕方ないので、大曽根にできた「メッツ大曽根」でも行ってみるか、ということになった。 ちょっと並んだだけで駐車場に入れた。 しかし、入ってみたらば「ニトリ」以外は「ユニクロ」「ヤマナカ」「サ…

十年余の重み。

きょうは、月に一度のお楽しみ「重太」の五月膳だ。(激安!2500円) 母が来ているので、奢ってもらう。やたー。○自家製玉子豆腐(じゅんさい、とろろ付き) ○湯葉の刺身 ○じゃがいもの茶巾しぼりのあんかけ ○かに爪サラダ ○米なすのしぎ焼 ○貝柱のフラ…

今ごろタバサはどうしているのか?

スムーズに帰ってくるチャンスは、もう今日しかないと言う事で、 本日、愛知に帰還。 朝、タバサをペットシッターに預けるため、迎えにきてもらう。 車が大好きな彼女は、大喜びで乗り込んだ。 可哀想だけど・・・仕方ない。母も一緒に愛知に来たいというの…

浦和市(今、さいたま市)民の皆さんごめん。

きのう、天津小湊に一泊して帰ってきました。きのうの昼食は、鴨川の潮○市場で食べるぞーと意気込んでいたら、 超混んでいて、なんと待ち10組目。 そんな思いして、食べた昼ご飯はXだった。 愛知の御寿司の方が、数倍うまいよー。 所詮、千葉は「関東圏」…