温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾台 「煌」 台湾

ローカルTVで紹介していたので、高尾台の「煌(ファン)」に行った。何故か表に「準備中」の看板が上がっているが開店していた。ランチは1000円からで サラダや温泉玉子など食べ放題が付いている。私たちは初めてなので無難そうな1800円のお花見弁…

森本 HASU 4月

HASUでランチした。4月のビューティプレート。 ハイビスカスティ 甘エビのスープ他 チキン バナナのタルト

愚行

新幹線から身投げして自殺した人がいた。 大変な額の損害だそうだ。 一個人の賠償できる額じゃないだろうが、 ある程度遺族に請求がくるのではないか?人間はみな必ず死ぬ。絶対に死ぬ。 限りある命を悲しみこそすれ 大勢の人に迷惑をかけ、家族に迷惑をかけ…

みんながいろいろ考えたと思う

山口県光市の事件の判決が出たね。 「死刑」の判決を出すか出さないかはともかく 私は「死刑制度」は残すべきだと思う。被告の大弁護団だけど 「死刑反対」という立場らしいが どうも実は「死刑制度擁護派」なんじゃないのか?と思う。 だって、結果的に「死…

風邪引いてました。

お昼のTVのメロドラマ、相変わらず懲りずに見ている。 新しいドラマは双子の姉妹の話「花衣夢衣」。 賛否はまだよくわからないけど、半分金沢が舞台なので楽しい。雪が分厚く屋根に積もっていた。 「あんなに雪が降ったときあったかしら?」と思ったけど …

入江 「ふく家」

玉鉾のスーパーニュー三久の傍のお蕎麦屋さん「ふく家」へ行ってきた。蕎麦を皮ごと挽いた黒っぽい歯ごたえのある 私の好きなタイプのお蕎麦だったよ。 つけ汁も関東風で甘くない。 小さなお店なのに、お客さんで一杯。 一組出たら一組入ってくるという感じ…

「華麗なる一族」再放送

いつまでも寒いので、久しぶりに風邪をひいてしまったみたい。「華麗なる一族」が午前中に再放送されている。 私、あまりキムタクが得意でないので オンタイムでは見ていなかったのだけれど HDDにとって見始めたよ。最初から路面電車なんか出てきて、お金…

ナノシルバー 旦那も入れちゃいたい

またナノシルバーを買ってしまった。昨年10月に9個セットを買って、 いろんな物を入れて使ってみたが、 本当にびっくりするくらい、食材の鮮度の寿命が延びる。しいたけやキュウリなんか5倍くらい延びるんじゃないか? ニラなんかナノシルバーの傍に置い…

ライラの冒険 黄金の羅針盤   

映画「ライラの冒険」見てきた。 字幕版は昼すぎからだって。なんでや? 午前中は子供のために吹き替え版なのか?これって子供向きの映画なのか? ほんとにぃ? 内容をみると必ずしも子供むきではないような気もするけど。まあ、私にとってはCG満載で好き…

お花見

やっと土曜日にガソリン入れたよ。 セルフでレギュラー119円だった。 ちょうど一年くらい前の値段と同じくらいらしい。〜〜〜〜〜日曜日に金沢城址に花見に行った。 とっても良い天気で絶好の花見びより。 旦那は明太子と昆布の佃煮のおにぎりを作り、 私…

盛況じゃないままに終了

この前まで、デパートで「横浜中華街展」をやっていた。旦那の好きな「ココナツの月餅」や「ヘイチン楼の肉まん」なんかを 買いに行ったんだけど、びっくり! だったよ。休日だから、いつもなら、大勢の人で混雑してて、 熱気でムンムンしているはずなんだけ…

鶴来 「こう泉」

私の尊敬する、北陸在住のグルメサラリーマン「ランカさん」 (2年も消息不明で悲しい〜〜) がよく行くとブログで書いていた鶴来の「こう泉」に行った。コロッケ定食。720円。うどんは美味しいが、太くてボリューム有りすぎ。 なおかつコロッケのじゃが…

また 芦原温泉

また芦原温泉に泊まりに行った。 特に見る物もないせいか 芦原温泉は料理もいいし、リーズナブルなんだよね。やっぱり半露天風呂付き。 これが最高やわ〜料理も美しく、美味しい。