温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「でぃっしゅ」 津幡

かほく方面に行く時は、イオンと「でぃっしゅ」には必ず行くよ。 でも最近、土日のランチはやらなくなったので、 旦那が、休みの平日にしか行けなくなってしまった。かにの天ぷら付きかにの茶碗蒸しコーヒーとゼリー付き。で、たしかクーポン使って1100…

例のラー油&魚貝の話

朝のワイドショーで言ってたけど 桃屋のラー油がブームになり 東京では買えないほどの人気だそうだ。何でも新し物好きの私は、TVCMで見た直後に買ったので まだ沢山売ってたんだよねー。そのラー油(右)も残り少なくなって、また買おうと思ったが こん…

「うまい門」 日航ホテル下ポルテ

映画の後、食べた物。都ホテルの「杜若」の「蕎麦寸景」を食べるつもりだったんだけど 何故か? 超満員。表で待つ人多数でやめた。日航ホテルの下のポルテにある「うまい門」。 サラリーマンの強い味方、旦那もお世話になってる。旦那はいつものバッテラセッ…

「シャーロックホームズ」観てない人は読まないで

「シャーロックホームズ」を見に行った。 コナン・ドイル原作、ジュード・ロウ準主役じゃあ 見ないわけにいかないでしょう。ロンドンの灰色の石畳を馬車が駆け抜けると、 なんかワックワクするな。ロバート・ダウニー・Jr演じる所のホームズは 筋肉ムキムキ…

トラさんのキムチのお店

トラさんのキムチをトラさんのお店に買いに行った。 かほくの木津という町にある。 ネットで詳しく説明がされているので 家からかなり遠いけれど、なんとか到着。キムチ御殿なのか? りっぱなお家の裏にお店があった。お店に近づくと「ザンブリコ〜ザンブリ…

「同志」キッチンバサミ

私はよくキッチンバサミを使う。 何故ならまな板を汚したくないから。 何故なら洗うのが面倒だから。 つまり手抜きをするためにキッチンバサミを多用する。シャトルシェフを買った人だけが応募できる懸賞で当てた キッチンバサミがとても使いよくて もはや「…

「かき処 海」 中島町 再び

いかちゃんの日記で教えてもらった「かき処 海」。 今年も牡蠣がそろそろ終わりに近づいているので、再び行ったよ。前回より、粒がかなり大きくなっていたよ。 取りあえず20個頼んだ。 前回早めに頼んで失敗したので焼牡蠣だけにしてたら。 お店の人に 「…

大友家 近江町市場

近江町市場にはよく買い物に行くんだけど 食事をした店は、 近江町食堂・市場寿司・口福・鮮天・もりもり寿司っていう所かな?旦那と一緒に食べたのは近江町食堂だけ。 しかも引っ越してきたばかりの7年半前の事。 久しぶりに近江町で食事することにしたよ…

ブラック&デッカー社のクリーナー

ハンディクリーナーが壊れてしまって久しい。 前は紙パックの代わりにティッシュペーパーを 代用できるサンヨーのを使ってたんだけど 実家母が BLACK&DECKER社(園芸用品の会社) のが良いというので、私も同じのを買った。ちょっとゴツイんだけど、サイク…

携帯を廃棄したら1000円に。

オリンピックが完全に終了しちゃったね。 今回は面白かったので終わってしまってつまんないな。 実家母は、バンクーバーに旅行したことあるので カナダなんか行った事ない私に自慢タラタラだったよ。 一度行ってみたいものだ。〜〜〜〜〜〜〜〜今使ってる京…

日本元気劇場へ その5

10分 500円にしばし悩んだが やっぱ、経験してみなきゃわからない事もある。1000円払ったらタオルとタイマーをくれた。 プールに入ったらタイマーを押してくださいって。旦那の足に群がる ガラルファ。 なまぬるいのかと思ったら水は意外に冷たかっ…

日本元気劇場へ その4

大きな階段を昇って、他の施設の方へ行く。誰もいな〜い。園内をぐるっとまわったが、人がほとんどいないので すべて停止している感じ。 仕方ないので入り口傍の大きなお土産屋さんに戻って、 お土産でも見よう。海軍カレーに海軍Tシャツ海軍ビールに海軍ド…