温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷ハイウェイオアシス内 伊勢の豚まん「丸(ウァン)」

刈谷ハイウェイオアシス いくつも建物が在るが さっぱり分からず ぐるっと周ってみる。観覧車が右手のほうに写っているけど 人気の理由はこれらの乗り物が安くで乗れるという事らしい。下から水しぶきが出てきて 子供たちが大はしゃぎ。ぐるっと周って結局最…

「肉の大善」刈谷市

全国的にも大人気 (遊園地などの入場者数ランキング3位)の 「 刈谷ハイウェイオアシス 」 に行った事ないので行ってみることに。その前に刈谷の肉屋さんの経営する焼肉屋 「 肉の大善 」でお昼ごはん。 知多半島ではないけど番外編で。開店少し前に到着し…

「さいとう」「三平」美浜町 「ともゑ庵」南知多町

旦那が広島に行っていたので 朝寝坊していたら 電話がかかってきて「さっき行ったけど居なかったわね」って。 この辺の人は皆 早起き〜。 朝獲れイワシを沢山持ってきてくれた。 半分刺身で、半分は開いて魚醤みりん干しにしたよ。 どちらも美味しくできた。…

知床 オホーツク海流氷の旅 その14 お土産

網走ちゃんぽんを食べた食堂の入り口がこんな感じになってた。 出た時に気づいたよ。網走番外地の映画ポスターも貼ってあった。一階にはちょうど公開中の「北の桜守り」という映画で 主演の吉永小百合が網走に開いたという設定の 江蓮食堂の 本物のセットが…

知床 オホーツク海流氷の旅 その13 帽子岩&網走ちゃんぽん

時間がまだまだたっぷりあるので 今度は「 網走番屋 」の隣の「 流氷グラス 」↑ に行ってみたよ。ガラス製品や 手編みの帽子など 素敵なものが並んでいた。奥の方にカフェがあった。「 帽子岩 」という店 旦那は流氷ホットコーヒー私は流氷ソーダ空港に連れ…

知床 オホーツク海流氷の旅 その12 エゾシカ・鶴・網走番屋

朝になって窓の外はこの風景オホーツク海が見える。朝食もバイキング。種類が豊富。愛知に帰る日なのに また「 道の駅 流氷街道網走 」に行くんだってさ。流氷が見られたからイイようなものの 見られてなかったら どうなの このツアー? ほぼ道の駅だけだよ…

知床 オホーツク海流氷の旅 その11 知床プリンスホテル風なみ季

他所では、記録的な大雨で大変なことになっているが どういうわけか知多半島では、あまり雨が降っていない。 いつ大雨になってもおかしくないので怯えている。 風がすごく強いのに、動かない雨雲はどうなっているのだろう? 早く動き出してほしいけど明後日…

知床 オホーツク海流氷の旅 その10 流氷

デッキに出て見たら沢山人がいて いい場所に立てなかった。流氷が見られるのは運次第とガイドさんに言われたけど こんなもんかな? ちょっとイメージ違うな・・・・西日が反射してきれいあれ? だんだん流氷が多くなってきた。向こうに見えるのは「 海別岳 …