温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨の旅 その3 リニア見学センター

宿の横の「都留市」駅から「田野倉」駅へ電車で行った。 リニアセンターの駐車場には限りが有ると聞いて まじめに電車で行くことに。 車は親切な「ファミリーロッジ旅籠屋」が チェックアウト後なのに駐車場に置かせてくれたよ。田野倉駅からバスで向かう。…

山梨の旅 その2 ファミリーロッジ旅籠屋

今回の目的はリニア見学センターに行くのが目的なので 初日は、都留市駅前の「ファミリーロッジ旅籠屋」に泊る。駅前ながらも広い駐車場がある。部屋も広くて清潔。 ベッドは、ダブルサイズが2台。 朝食付きで、リーズナブルだったよ。夕飯は悩んだ末に、 …

山梨への旅 その1 刈谷の市幸

昨年は、山梨県へ2度行ったよ。 最初の旅は初秋。我が家から地道で豊田南インターを目指す。 何故なら高速道路代を少しでも浮かすためと 刈谷の「 市幸 」といううなぎ屋さんで 昼食を取るため。愛知県では珍しく関東風(蒸すバージョン)が 食べられるとい…

ラーメン 「うんぷう」&「昭和呈」

半田市の「中華茶房うんぷう」の醤油ラーメン。 醤油・塩・味噌が有る。 ここは障害者&支援する人たちの運営するお店なのだ。美味しい野菜のサラダバーが付いていて、ドリンクバー、 さらにデザートもついて900円と とてもリーズナブル。 しかもラーメン…

南知多町 産業まつり 2015

豊浜の港で催された「産業まつり2015」農協からお花のポットを一人2個ずつ、タマゴ6個パックもらう。お赤飯やお饅頭など購入。プレスして作るイカ焼き購入。お楽しみ抽選会(ガラガラポン)で、 南知多特産 「しこの露」が当たった。この 北陸でいうと…

滋賀県永源寺温泉八風別館 再訪 その4 アクアイグニス

帰りに、一度行ってみたかった 三重県菰野町の 「 アクアイグニス 」に寄ることに。説明しようっ!「アクアイグニス」とは、石川県七尾市出身で有名な あの 「七尾の男」こと 辻口博啓氏他の 有名シェフたちがプロデュースした 温泉複合施設なのだ。もともと…

滋賀県永源寺温泉八風別館 再訪 その3 朝食

早朝からお風呂〜朝食も美味しい。何故かそうめんも出た。

滋賀県永源寺温泉八風別館 再訪 その2 夕食

夕食は、2か月前とは、同じ物も有ったけど 少しずつ違えてあったよ。 みんな美味しい。お刺身は前回の方が、凝っていたかな?焼きものは、岩魚。お酒は冷酒で。デザートは「八風」の名前を刻印した、最中アイス。

滋賀県永源寺温泉八風別館 再訪 その1

2か月前に行った、 滋賀県永源寺温泉の八風別館に再び行ったよ。料理が美味しくてリーズナブルで我が家から3時間 と、ちょうどいい距離の場所なので。昼ごはんは、前回と同じ「赤茄子家」で。旦那は前回美味しかったという滋賀県名物トンテキ。私はとんか…