温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚まん・バームクーヘン・クリームパン

これは、この前の中央公園の「フードピアランド」で 「蒸かして無いの売ってもらえますか?」と言って買って来た 「大阪名物周さんの豚まん」 本当に大阪名物なのかわからないけど400円もしたので きっと美味しいだろうと思ったら、本当にめっちゃ美味し…

タージ・マハール 畝田東

我が家から、コロナの湯のある金沢ベイアピタタウンまで歩くと 約1時間30分〜2時間かかる、と前にも書いた。途中で昼ご飯を食べるのも良い。で、タージ・マハールというカレー屋さんで食べる事に。旦那はタンドリーチキンのランチ 私はパコラのランチ、…

旦那007/私おやき

今TVで盛んに宣伝しているこの雑誌、雑誌?かな? 旦那が「わしこれ買う!」と普段あまり何かを欲しいと言わない旦那が CMを見ながら叫んだので、買ってきてあげたよ。 全22巻でひとつ約2000円だけど 普通にDVDを買うと3000円くらいなので…

コロナの湯

暖かくなるかな? と思いきや やっぱりまだまだ寒いよ。 しかも黄砂が飛んでき始めた。最悪やん。〜〜〜〜〜〜〜〜ここのところずっと遠出しなくなったよ。 毎週のように福井に行っていたのがウソのように近場ばかり。 日帰り温泉も、しあわせの湯・楽ちんの…

ピザを生地から作る

自分でピザの生地を作れる専用の粉をみつけたので作ってみたよ。 で、「フライパンに伸ばして貼り付けて焼いて 裏返してそこに具をのせて焼く」 という事だったんだけど 「フライパンに伸ばして貼り付けて片面だけ焼いて そのままアルミホイルに移して焼けて…

冬は、フードピアだよ。

今年もまたフードピアのイベントがやってきた。 つまり、冬の北陸に人を呼び寄せる為のイベントなんだけど 何日間かに渡って料亭やレストランやホテルやら市場やら いろんなところで食にまつわる催しがあるのだ。ここ何年か、雪の後のドロドロになった足場で…

「007慰めの報酬」見てない人は読まないで

「007慰めの報酬」見てきたよ。前回の「カジノロワイヤル」もそうだったけど ダニエル・クレイグ カッコイイよ〜 カッコよすぎるよ〜もうメロメロだよ〜。 あと10回くらい見たい。007恒例の冒頭のタイトルバックは、 わくわく感が湧き上がってきては…

だまされているのか?

詰め物が取れて 去年からずっと歯医者に通ってるんだけど 何枚も写真を撮られて掃除されるばかりで ちっとも先生が治療してくれない。 もう7回も行ってるんだけど・・・・・・ あと何日行けばいいんだー!!!〜〜〜〜〜〜この前、長野のかんてんぱぱで買っ…

「ホーム・クックわかばやし 」新竪町

最近は毎週のように長距離歩いている。旦那が「冬も歩くよ。」と宣言したとおり 雨・雪が降っても歩く。「いの字」や「楽ちんの湯」なんて当たり前。 「示野イオン」「産業展示館」も平気 最長では海の傍の「アピタタウン金沢ベイ」まで歩いた。 1時間40…

陣笠

野々市の陣笠。 ちょっと前にメニューのリニューアルをして そのキャンペーンで、たしか 1900円の刺身盛り膳が1400円というチャンスに 行って見たよ。こんな刺身盛りとこんなのが付いてちょっとだけデザート。で、1400円は安い! 美味しかったけ…