温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「 納屋 」知多郡美浜町

半田のごんぎつねの里の矢勝川沿いに 今年も彼岸花が咲いた。9月下旬頃。~~~~~~~~~~美浜町の海沿いに在る釜飯屋さん「 納屋 」 6~7年前に一度行ったきりだったんだけど 久しぶりに再訪。「恋の水御膳」で 私はイタリアン釜めし 旦那は栗釜めし。…

北海道の旅2020 その16 空港のお土産

新千歳空港で買ったお土産旅行客が少ないので 一度も購入する事ができなかった (売り切れや焼き上がり時間が合わなくて) 美瑛のコーンパンを買う事が出来たよ。実物を見たのも初めて。めちゃめちゃとうもろこしが詰まっている。オマケももらった。マルセイ…

北海道の旅2020 その15 恵庭魚半のお土産

新千歳空港に行く前に 恵庭の魚半でお土産購入。きっちり詰め込まれた佐藤錦青森のりんごゴールドラッシュという とうもろこしアスパラ利尻の塩水ウニは、めっちゃ美味しい。鹿児島産の本マグロ赤身。 激安なんだけど これは、中トロの方を買えば良かった。…

北海道の旅2020 その14 お土産

旅先では、できる限りスーパーマーケットに立ち寄る。 さらに道の駅などで購入したお土産。ちょっと高めのコンビーフ安い缶詰だけど美味しそう北海道のベル食品のもの。これもベル食品袋麺も4種類購入。札幌・苫小牧・旭川。味噌くるみ餅、これ美味しい。 …

北海道の旅2020 その13 湖の栖朝食

帰宅する日。早朝4時半ころテラスに出たらこんな風景。 朝陽が昇ってきた。天国の風景みたい絵画みたい。白鳥も もう泳ぎ出している。部屋の温泉に入る。中の島の山にも霞がかかる。朝食 遠くの羊蹄山がきれいに見える。お腹いっぱい。これでこの風景ともお…

北海道の旅2020 その12 湖の栖夕食つづき

湖の栖 の レストラン「 The 洞爺 」 洞爺湖の風景の刻一刻の変化を楽しみながら夕食。我等以外に3~4組しか居ない広いレストラン 美人の(マスクでよく解らないが)女性マネージャーが 付きっ切りで 料理の説明をしてくれた。 80部屋も有るんだから 普段…

北海道の旅2020 その12 湖の栖夕食

ラウンジ 素敵エレベーターホールも おしゃれ~どんだけーお隣の姉妹ホテル「サンパレス」に行ってみる。 湖の栖 → サンパレス 〇 サンパレス → 湖の栖 ✖ ドアにカードをかざして 行き来できるようになっているのだ。サンパレスの ラウンジ。 こちらも素敵 …

北海道の旅2020 その11 大風呂の休憩スペース

大風呂には奥に休憩スペース有り。外のテラスたしか5年前に泊った「 乃の風リゾート 」が見える。飲料水とアイスキャンディーが置いてある。テラスの椅子に寝ながら食べた。

北海道の旅2020 その10 大風呂ひとりぼっち

私の旅行するのは平日、 しかも観光をほとんどしないので早く到着。 だから大概 大風呂は空いているんだけど こんな大きなホテルの大きなお風呂で ひとりぼっちは珍しい。 GOTOの前だからか? 数組しか泊ってないかも?せっかくなので素晴らしいお風呂を撮ら…