温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流ドラマのフレンチ

相変わらず韓流ドラマを毎日のように一生懸命観ている私。 「冬のソナタ」も「チャングムの誓い」も見てなかったんだけど 「春のワルツ」からはまっちゃったのよね。韓国ドラマの楽しさは、とにかく美男美女が沢山出てくるところ。 特にヒロインの恋敵とか、…

豆一豆 東京駅

東京駅で行列のできる「あんぱん」らしい。 旦那の出張土産。人気らしいが、はっきり言って私には「激甘っ!」妻 「どんだけ甘かったら気ぃすむねん。」 夫 「いいよ、わしが食べるから」とちょっと夫婦間にもめごとを起こすほど甘いアンコ。〜〜〜〜〜〜〜…

あげは 金沢市柿木畠

ジャズストリートのときの昼食は、柿木畠の「あげは」本屋さんの並びにある。私は「海鮮ご膳」にしたよ。「あした休みなのでもう沢山入れちゃいました。」とご主人のいう大トロが 存在を主張する海鮮丼。私は「しめさんま」が気に入った。とろけるような、ふ…

ジャズストリート2011

今年も9月の3連休にジャズストリートが催されたよ。世界のトップアーティスト、大学生ビッグバンド、子供のバンドなどなど 50組以上が金沢に集結して20会場でコンサートが開かれる3日間。 街を歩けば所々からジャズの生演奏が聞こえてくる。 そんな3…

さつき亭 金沢市横川

横川の「さつき亭」旦那も私も年寄りらしく、基本、和食が好き。 さらに、パスタ系は自分でも「イイ材料さえあれば作れる」と思ってるんだけど たまには他人の作ったのも食べてみたいので スパゲッティを食べにいったりするよ。さつき亭のパスタランチ前菜や…

黒姫高原の旅 その6

リフトから降りて、名産のとうもろこしのソフトを食べる。 とってもボリュームがあって食べきれなかったよ。コスモスはまだだけど、いろいろな種類のダリアが咲いていた。癒されるわ〜夜は、予約したレストランをキャンセルして 買い込んだ食材を消費するこ…

黒姫高原の旅 その5

しばし忙しくて日記さぼってた。 黒姫の旅つづき。お蕎麦の昼食を終え、今度はリフトに乗って黒姫山に登る。 冬はスキー場なのだね。 ピッタリ4人乗りでラッキー。 体重のバランスを考え真横に4人並んで乗り込んだ。いよいよよ。ちょっと怖い。冬は下が雪…

黒姫高原の旅 その4

リフト乗り場そばの「そば処うえた」観光地ゆえか、関東圏ゆえか、ほんのちょっとだけ値段設定が高い。わたしは、冷やしそば(ぶっかけ風)にしたよ。 なかなか美味しかったよ。さすが信州。