温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家で蕎麦を食す。

日曜は、お風呂に行きたかったんだけど 旦那につきあって 森永のチョコレートを探してさまよい歩いた。 田舎の中の田舎のスーパーで 売れ残りのチョコを無事に見つけた。 よかったよかった。昼は、以前近江町近くにあったお蕎麦やさん「信濃庵」が 移転した…

よく金額を間違えられる女。

土曜日は、久しぶりに近江町近辺へ。デパートでお稲荷さんを買ったんだけど 今年「初料金間違い」された。★A子ちゃんは、1個63円のお稲荷さんを6個買いました。 料金はいくらでしょう?暗算でも360〜380円だと言う事は瞬時に解かる。 なのに、い…

ニュース ホリエモン

きょうも寒いよ。きのうホソ○カズコは、TVで ホリエモンのホの字も言ってなかった。 ここ10日くらいはTVはニュースもワイドショーも みんなホリエモンホリエモンホリエモンって感じだったのに。 よく無視できるな。徳○さんも、ネ○チューンも、カ○メも …

スープカリーの匠

ついに株価が本格的に上がり始め いや、違った、元に戻り始めてきたので きょうは、ずっとPCの前だったよー。 含み益が含み損へ変貌してしまい それがまだ、元に戻らないので、 ただ、見守っているに過ぎないけれども。しかし、今更ながら思うけど 今年の…

芋&腹巻

きのうは、またまたデパートでお皿を くれる日だったので出かけてきた。いろんな売り場に人が群がっているので 次第に焦燥感をかきたてられて、 いろいろ買ってしまった。 ダメダナー。思うつぼだな。〜〜〜〜〜〜〜〜〜最近、はまってる物。五郎島金時。 い…

新・風のロンド

また昼間のドラマみてるんだけど 今度の「新・風のロンド」、 ちょっと今までの、この時間帯のドラマと違う。今のところストーリーに強引さがあまり無い。 出てくる人間が「女医・優」の時と真逆で 心底悪人や、とんでもない奴が出てこない。 登場人物それぞ…

ひさびさUFOキャッチャー

きのうの日曜は、「ルネスかなざわ」という プール有り温泉有り、映画館、ゲームセンター、レストランと 何でもありのレジャーセンターに行った。昼間はとてもいい天気だったので 露天風呂は最高に気持ちよかったよー。 お風呂セットはいらないくらいいろい…

氷見漁港

土曜日は、氷見に行った。初見参のお風呂「岩井戸温泉」パンフがないので本から取った写真。 情緒ある雰囲気の岩風呂で、温泉は源泉掛け流し。 洗い場も少なく、建物もかなり古いけど お湯は気持ちよく、温泉情緒を楽しめる。その後、氷見漁港へ。お昼はここ…

特製蒲鉾

お正月にもらった、蒲鉾。 やっと食べ終わったよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きょうホソ○カズコの番組見たら 「ホリエモン」の「ホ」の字も言ってなかった。 ホリエモンショックの前の収録かもしれないけど。 その上、卵組合の抗議 (ふるーい知識で今の鶏卵の…

反発

株は、きょう少し反発したよ。 ほんと、かえすがえすもライブドア買って無くて良かったよ。 いつ買っててもおかしくなかったからね。う〜ん、ライブドア持ってた人以外は、 もう少し冷静に対処していたら、 損切りせずに済んでいたかもね。 結局はお金もって…

チェリーチョコ

きょうも株全面安だったよ。 わたしのポートフォリオには50社くらい並んでるんだけど プラスだったのは「キッ○ーマン」だけ。 すごいぞ「キッ○ーマン」。 あんだけみんなが下がってるのに上がるなんて・・・・。なんでホリエモンに関係ない株まで下がるか…

DSトレーニング

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」これは「ボケ防止」にいいというので 母に昨年の夏に買わせてやらせたんだけど今度「もっと」が出たので私 「欲しい?」と訊いたら母 「う〜〜〜ん」という答えやっぱりもう飽きちゃったのかー、と おもいきや母 「あれ…

また昼ご飯失敗。

土曜日は、早く起きて「湯湧温泉」の日帰り湯に行った。 早い時間だと空いていて、掛け流しの露天は誰も居なくて きもっちいい〜!昼は私が「お蕎麦が食べたい!」だったので。旦那がずっと気にしていた諸江の生蕎麦やさんへ。 蕎麦はコシがあって、つゆは関…

一瞬で火サスのヒロインになれる私

きょうは、旦那が昼から仕事に出かけるというので、 早めに家を出て、初めて行くお蕎麦屋さんを探した。 八日市というところにある「野○」というお店。 どうにか見つけた。でも1時間ほど時間があったので、 近くの古着屋さんに入ってみた。旦那 「わしらは…

転んだ母

きょうは旦那が昼から仕事なので、 昼一番で回転寿司を食べに連れていってもらった。開店に並んで食べたのは初めて。 大勢ならんでいたのにはビックリ。 食べていたら、どんどん待っている人達が増えてきた。その後、デパート近くで下ろして貰い、もう一度見…

歯が砕けて妄想

奥歯を噛み締めすぎたか?上の奥歯が砕けた。痛くもなんともないんだけど 気になってしょうがない。 いつも混んでいる歯医者にやっと予約が取れた。私はどういうわけか、歯医者は苦手じゃないので 早く行きたいが、予約はまだまだずっと先。しかし、歯医者さ…

越のルビー買った。

またまた、きょうは坂井に行った。 前回、「越のルビートマト」が買えなかったので、7時半起きで9時前に出かけた。 お陰でトマトはいっぱい売っていたけど、 朝の道の駅はとっても混んでいたので驚いた。 トマト4袋とかりんとう4袋、さつまいも1本、露…

チョッコレート

ちょっと前から旦那はひとりでチョコレートブームだ。CACAO72%だの、86%だの。 ベルギーだのフランスだの 板チョコをいろいろ食べてたけどいまや一本にしぼった。1粒 300円〜500円するチョコなんて言うのを TVで見たりする度に旦那 「ば…

便利。

これもらった。 これはなんでしょう? ↓ ↓ ↓答え レターオープナー 紙一枚分だけ切れるので、封筒を開けても 余分なごみが出ない。

まだつづく実家話。

実家での話と帰ってきてからの話がごっちゃになっていて 何が何だかわからなくなってきちゃった。でも、まだ続く実家話。実家傍にちょっと評判のお蕎麦屋さんがある。 お蕎麦もそば粉からこだわって、石臼ひきしているものでかなり美味しい。写真は「海老天…

車に乗る。

我が家の庭と言いたいが、実は近くの公園。車が命のタバサを車に乗せて近くの公園へ。 あまり乗ってなかったので車から降りたがらなかった。タバサお得意の「おがみぐい」。 両手ではさんで器用にかじる。 今日食べているのは「豚のあばら骨」。これが一番好…

風に吹かれて・・・

3連休は、私の体調が悪く、特に何もせず。 神社に初詣して、買い物したくらい。 あー、あとメインイベントは雪かき。 何度も雪かきしたよー。昨年買った野菜。 最近こういうネーミングが多いのは ↓ このお豆腐会社のせい?お豆腐やさんの2代目のアイディア…

野望をぬりつぶせ

きのうついに、 「塗りつぶし貯金」第3弾 終了したよー。第1弾は125000円で、なっかなか貯まらなかったので 第2弾は60000円にしといてやったのでピッタシ5ヶ月で貯めたよー。塗りつぶし貯金は、余分な小銭なんかをチマチマ貯金箱に入れて、 …

13年愛用のアイロン

きょうは、とってもいい天気だった。 放射冷却とかで気温はとても低かったらしいけど。天気がいいと家事をしたくなる。 掃除したり、台所片付けたり、洗濯したり。 アイロン掛けもしようとしたら、アイロンの調子がおかしい。 スイッチが何かの拍子にしか入…

長崎ちゃんぽんを食べる

きょうは、朝から買物に行き、私の下着と旦那の半纏(冬物バーゲン)を購入。そして、11時開店の「しゃーわせの湯」に行った。12時半帰宅。 今度はリュックを背負って、大和デパートへ行く。 駅弁大会と全国うまいもの展を催しているので。第一目的は長…

アフェリエイト

ついに私も以前から書いている「楽天日記」の方で アフェリエイトデビューしたよ。本当に「これはイイ!」と思った「ランドリーリング」だけだけど。ちょうど丸5ヶ月使ってみたけど すっかり「カビ・石鹸カス」らしき物が無くなったと実感。 洗剤・柔軟剤・…

ロード・オブ・ウォー観た。

きょうは、近江町の市場で 七草かゆがふるまわれたので食べてきた。 ベテラン奥さんたちが作ったおかゆは、 思いのほか美味しかったよ。「セリがなかなか手に入らなくて・・・。 雪の下から掘り起こしてきました。」だそうだ。カワハギ・白菜・カキ・五郎島…

年末年始食べた物。

年末年始は、基本的には家に居たけど。 日帰り温泉に行ったり買い物に行ったり映画に行ったり。 そして、近場の温泉に2泊した。芦原温泉庭は雪に埋もれてた。カニ出た。 雪の照り返しで白く浮き上がる貸切風呂で 旦那と背中流しっこしたよ。七尾で能登牛食…

誕生! 「 スインガーさざえ 」

あけましてオメデトウございます。 今年もよろしくお願いします。今年の抱負は、★読書する。 去年は太宰の「人間失格」を読み始めて あまりのダメ男の話に、読む意欲を喪失。 途中で投げ出してしまい、それ以来読書してない。 毎年言っている「坂の上の雲」…