温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壁塗りは流行り?

ホリエモン痩せてたね。しょー! あいつぅ、「ベスト体重になりました。」だってぇ? ころんでもタダ起きないやねぇ。 しょー! うらやましい。きのうは帰省時のご近所へのお土産買いに行ったよ。 もう毎回毎回めんどくさいんだけど、 一人暮らしの母がお世…

地理的、語学的能力は無いのに。

私は、本当によく道を聞かれる。 人に敵意や恐怖心、ジェラシイーを感じさせない風貌なのだと 自己分析する。 (つまり下に見られるって言う事ね。ぷんぷん!)金沢に引っ越してきた時も最初に表に買い物に出た日に タクシーの運転手さんに道を聞かれた。コ…

DVD映画2本見た。

DVD見た。★映画「コール」子供を誘拐されたお金持ち医師夫婦の話。 父母娘それぞれが監禁されるという変則誘拐事件。 きっと日本のTVの2時間ドラマになってるな、 と思えるような原作。誘拐犯のケヴィン・ベーコンの個性ばっかりが前面に出てて そのイ…

石川県観光物産館

土曜日はものすごくさわやかなイイ天気で、 やっぱり歩く事にした。近江町からぐるっと白鳥路、兼六園とまわって 石川県観光物産館へ。今度帰省するときのお土産をいろいろ物色する。 だいたいの目星をつけたよ。 もう何回も帰ってるからすっかりタネも尽き…

タバサ

一昨日 4月19日に実家犬のタバサが亡くなった。 あんまり突然だったので、いまだに信じられない。16歳と5ヶ月ながら、足腰しっかりしていて、食欲もあり 相変わらず母が豚のあばら骨をあげると、バリバリと 噛み砕けるほど歯もしっかりしていた。当日…

ビーフシチュー

この前、H・KがTVで作っていた「ミネストローネスープ」 作ってみたよ。土曜日にお昼を食べたお店で「私H・Kのスープ作ってみようと思うんだけど。」と旦那に宣言していたら、お店の奥さんが「私もあれ美味しそうだから作ってみようと思ってたんですよ…

韃靼(だったん)蕎麦

きのうの日記で誤解を生んでしまったみたい。 「倒産市」とは私が作った名前。 いつもこのイベントには名前が無くて 今回もチラシに 「緊急換金の為放出します!! 倒産仕入れ品 見切り品」 って書いてあるだけなのだ。 「倒産品」だからなんでも安い。日曜…

倒産市

土曜日は、半年振りに「倒産市」がやってきた。だめだだめだと思いながらもまた、旦那に連れて行ってもらっちゃったよ。 今回はたまたま母に「倒産市」に行くと言ったら 「何が有るの?」というので チラシを見ながらあれこれ教えてあげたら あれも欲しいこ…

シークレット・ウインドウ

寒い上に洗濯物は乾かないしー、もうやだ。 明日は旦那は仕事らしいし。★この前見たDVD「シークレット・ウインドウ」トミーリージョーンズ・ジュードロウの次に好きなジョニーデップ主演。 盗作疑惑の脅迫により追い詰められていく人気作家の苦悩を描いた…

可愛い可愛い一年生

桜が満開なのに、きょうは曇りのち雨だった。 家の沈丁花もやっと咲いたよ。 でも、まだちょっと寒い。きょう買い物帰りに郵便受けのところでモタモタしてたのに 子供たちが必死で昇りのエレベーターのドアを押さえて (開くのボタンのところには手が届かな…

中華料理は・・・・

本格的中華が安くて美味しいと聞いたので行ってみたよ。 チャイナガーデン「にしき」。 貝柱のアーモンド揚げメニューには美味しそうな物ばかり、たしかに本格的・・・・・・なんだけれども。たしかに美味しい・・・・・・んだけれども。何故か、途中で飽き…

山環にぎわいフェスタ!!

日曜日は、浅野川園遊会なんだけど今年は「山環にぎわいフェスタ!!」があったのでそちらに行ったよ。「山環」とは「山側環状道路」で金沢外環状道路のことなのだ。4月15日に新しく開通する。これができる事で市の中心街の道路の混雑がずい分緩和される…

早すぎた。

きょうは金沢浅野川園遊会の宵祭だった。 ちょっと早めに行ったら、まだなんにもやってなくって みんな準備に大忙し風だった。その後、初めてハクチョーロホテルのお風呂に行ってみる。 タオル他すべてそろっていて、掃除も行き届いている。 温泉のお湯はど…

第3弾 「偽りの花園」

最近TVはスペシャル物ばかりで、うんざりだなー。 ほとんど見てないけど。で、今唯一面白いのが いつも文句を言いつつ、やっぱり見ている、お昼のドラマ。 「偽りの花園」。まだ4回しか見てないけど、面白い。 上原さくらの常軌を逸した感じ、 そのさくら…

旦那の好きな芋焼酎

旦那にネットで焼酎を買ってあげた。 「ど黒」と「魔界への誘い」。 焼酎のネーミングは、お米やラーメン屋の名前と並んで 最近、熾烈を極めている。 日本酒では「鬼殺し」なんてのもあるが。 (昔、TVのひょうきん族で日本酒「熊うっちゃり」なんて 秀逸…

みたらし

きょう、出先で甘味処へ。 この前TVでラッシャー板前が食べてて、 美味しそうだったので、一度行って見たかった所。みたらし白玉。 みたらし団子の白玉版だ。 白玉がもちもちすぎていつ飲み込んでイイやら分からなかったよ。

タイヤ交換

土曜日は、とってもさわやかな天気だった。 朝から健康ランド「テルメ金沢」に行って ゆっくりお風呂に入り、ゆっくりくつろぎながら雑誌を読んだ。昼は、回転寿司「いの字」へ。 開店前から並んで待ったよ。大人気だな。きょう日曜日は、くもりで、夕方から…

ホタルイカの季節だねぇ〜

富山の滑川産のぷりっぷりっにはち切れそうなホタルイカを たこ焼きに入れてみた。これを納豆のタレに付けて食べてみた。 ものすごく美味しい。