温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県の旅2020冬 その5 伊勢神宮外宮参道

チェックアウト時にフロントで 若女将が缶ジュースをくれた。 「 海女さんが海に潜っている時間なので 見にいってみたらいかがですか? 」 と言われたので海の見える崖の所に行ってみた。足元を見たら断崖絶壁。足がすくんだ。 こんなところに本当に立ってい…

三重県の旅2020冬 その4 夢遊華朝食

朝焼けがきれい。朝ごはん土鍋で炊いたご飯が美味しい。

三重県の旅2020冬 その3 夢遊華夕食

夕食オーナーが漁師だけあって、お魚の料理が充実。お酒はオリジナルお刺身が何種類も出た。アワビの刺身鯛の吸い物鯛のかぶら蒸しサワラ塩焼き海老と穴子のかき揚げデザート雲丹ご飯が出たんだけど 食べられないと言ったら オニギリにしてくれた。肉は一品…

三重県の旅2020冬 その2 夢遊華

鳥羽市の相差町「 夢遊華 」に宿泊。畳の部屋に ベッドふたつ と 小さなソファテラスに 露天風呂が有る。 開放的で美しい。 12月なので寒い。夏は夏で虫が出そう。温泉なのだが 榊原温泉から運んできているみたい。 だから豪快に温泉を入れていいという感…

三重県の旅2020冬 その1 高虎ドッグ

昨年2020年の暮れに 最後の Gotoトラベルの旅行。 三重県の 相差町 と 紀北町 に2泊3日の旅。昼食は、津市の有名な「 高虎ドッグ 」で。こんな時(コロナ禍)でも席はほぼ満席。 広ーい店内なので席と席は、かなり離れてはいたけど。セットで頼んだん…

和牛焼肉「源蔵」 半田市

最近とてもハマっている焼肉屋さん 「 和牛焼肉 源蔵 」半田市コロナが流行する前は、夜しか営業していなかったんだけど 今はランチもやってる、というお店。ここにハマる前は「 金三 」という焼肉屋さんに よく行ってたんだけど、いつの間にか閉店してしま…